用語をまとめました | のんきな、くぅが行く

のんきな、くぅが行く

基本は日常日記です。
食べ物やキャラクターもの、ちょっとした愚痴、
いろいろ書くけど、そこは許してくださいm(_ _)m
真・三國無双(特に孔月と姜維)、
薄桜鬼(トシさんと一君)が好きな方大歓迎です!!

この「のんきなくぅが行く」の用語をまとめてみました。


・ポキ
整骨院のこと。我が家では、普通に使ってます。
例→「ポキに行ってくるわ」(整骨院に行ってくるわ)
・庭
ピクライフのこと。
私と母が会話に使ってます。
別名「畑に行く」。
例→くぅ「庭行ってくる」母「何植えてるの?」くぅ「ん?にんじん」
・天ブラ
天王寺ブラブラのこと。
我が家ではいつの間にか使われてる言葉。
これに、買い物を併用すると、買い物しながらブラブラするになる。
「買い物して天ブラする」みたいな感じ。
・無双
真・三国無双のこと。
戦国無双も含まれますが、私は、
戦国無双を持ってないし、やってないのでこのブログでは、
三国の方を指します。
・きょんきょん
姜維のあだ名。無双ファンの人なら誰でも知ってるあだ名。
きょんきょんは素直だラブラブ
・孔明
言わずもかな諸葛亮の字(あざな)。
最初は諸葛さんと呼んでましたが、今ではこっちで呼んでます。
孔明さん好きラブラブ
・孔月
孔明さんと月英さんのこと。
2人を呼ぶ時に使います。
この2人は尊敬するな~!
・司馬仲さん
司馬仲達のこと。
略して司馬仲さんになるから。
別名「フハハハハ!」
・Z
無双OROCHI Zのこと。
全部打ち込むのはめんどくさいのでZ!
・オロチ2
無双OROCHI 2のこと。
こっちも打ち込むのがめんどくさいのでオロチ2!
・くーまん
クマの赤ちゃん。
私のケータイに生息中。このブログにも生息中クマ
・カピさん
カピバラさんのこと。
くーまんと同じくこのブログに生息中。
私の中でのあだ名から来た言葉。


たいだいこんな感じ。
今まで分からないことがあったとか、
これから更新していくのに際し、
略していこうかなと思いましてUPしてみました。
これからは参考になると思うので、時々見て下さいネラブラブ