古典ワザの美肌デトックス・ティー | 転妻生活・くま日記

古典ワザの美肌デトックス・ティー

帰省メモ日記の続きの前に…

今日、結婚前に勤めてた職場の後輩に会ったのです。(←お邪魔した)
正確には私と入れ違いに入った女の子。
わたしよりとーっても若いです( ´∀`)ノキラキラカワユー

昨年12月に会ったときに、顔や体に出来た吹き出物(大きめ)が皮膚科にも通ってるけど治らないんです~あせると嘆いていたので、(←多忙&ストレス荒れ)


ハトムギ茶を飲みなされ( ・∀・)σ♪


とアドバイス。
ハトムギ茶ってたしかイボ取りのお茶とも言われてて、子供のころ、美人の幼なじみ(先日記事に書いた人)のお母さんが飲ませてたことを思い出して。その子マジでイボとれたらしく治ってたの。

…で、今日後輩のお顔はキレイに治ってたので聞いてみたら、ホントにハトムギ茶を飲むこと&炒ったハトムギをあられ感覚でポリポリ食べるの実行してみたらしい。
皮膚科にもいってたのだろうからその効果もあると思うけど、ハトムギ効いたらしい~!
すげーヾ(゜∇゜)ノヤター!

そしてわたし自分の肌は綺麗じゃないのに…他人にアドバイスをするというおこがましさ(笑)

しかし若い彼女のお肌はきれいになっていた…。
ΣL(゜▽゜)」ウラヤマス

ハトムギの成分はからだの異物を体外に排出する働きが強いらしいです。
だから妊婦さんは流れちゃう危険があるから飲んじゃダメって昔何かで読んだ。

(妊婦さん以外の)みなさんも何かできもの出来たらハトムギ是非やってみてください。