*2012.3月帰省メモ/楽しげな岡山* | 転妻生活・くま日記

*2012.3月帰省メモ/楽しげな岡山*

美容室で見た雑誌、LLIO(岡山のタウン情報誌)がなんだかと~っても惹かれた内容だったので翌日本屋に行って、他にほしかった雑誌と共に買っちゃいました。
帰省で買った雑誌これで三冊目。

他に買ったのもなかなか面白かったので気が向いたら書きます。
(雑誌って買い出すと止まらない。今回も北欧Loveかなんかいう雑誌の付録がmarimekkoロゴので惹かれたけど、我慢して買わなかった。家に帰ったらまったく欲しくなくなってたから我慢して良かった・笑。何なんだろーあの付録マジックはあせる


買ったLLIOの特集は岡山からプチぶらり旅の記事~。

広島生活・くま日記-120329_0048~01.jpg
なんか春だしすんごい惹かれる~。
やっぱりわたしみっちり田舎育ちなんだなぁって実感しちゃったよ。
いい時期の高原とか、めっちゃ行きたくなるし!!(笑)

広島の情報集めるのが下手なのか…なかなかこれといったトキメキ~ドキドキキラキラな場所探索に行き詰まり感を覚えてたのよね…。
広島ってやはりちょっとした都市だからか、岡山より都会でお店も物もたくさんあって便利そうに見えて、、しかし…何か大人しくて面白くないの。(引きこもりだから)あんまりリサーチ力が無いというのもあるかもだけど…。
都会感はとっても実感してる…。が、行きやすい小売店や個人店とかがすごく少ないというか(←田舎者発言すねww )。

離れて解ったけど、岡山は個人も企業もチャレンジングさを感じる?面白そうなお店や場所がますます増えてる気がする!

広島生活・くま日記-120329_0047~01.jpg
でね。雑誌を見てたらブラッと行ってみたい場所がフツフツと沸いてきて…。
水曜日の夜中(っつうかむしろ木曜日の未明)にダメもと必至だろ覚悟で実家の近所の幼なじみ友達にメールしたらまさかの即返信(←※未明です)でOKいただきました。
翌朝返信を期待して送ったものの、どうやら完璧起こしてしまったらしく申し訳ない。子育て盛りママは眠りが浅い習性が身に付いちゃうらしい…。( ´θ`)ノォォオ…ゴメンナサイ

というわけで突然の無理矢理誘いで優しい友人(と、その子供たち)がわたしに付き合って遊んでくれました。
ヾ(゜∇゜)ノ♪

つづく。