弁当 | 転妻生活・くま日記

弁当

広島生活・くま日記-120321_1438~010001.jpg

今日の夫氏弁当献立。(写真はわたしの昼食です)

・肉団子
・ほうれん草の和え物
・プチトマトのバジルチーズ焼き


夫氏のは+ごはん、
わたしのは+インスタントのポタージュと、今朝はごはんがまったく余らなかったのでこれに食パン食べた。。( ´∀`)...


わたしがよくインスタントのスープを食べているのは

・味が好きだから
・手軽だから
・豆乳を飲みたいから

という3点です。
以前は豆乳(好きではないが)ふつうに飲めたんだけど、久々に最近のんだら飲めなくなっていた。
で、紅茶やコーヒーのときにミルク代わりに入れてみたりしたけど、やっぱりいちばん気にならなくなるのは色々味が紛れるスープ。料理に使うことですね。
インスタントのポタージュなどは熱湯でまず溶いて、豆乳をドボドボと入れて薄める。するとかなり豆乳濃い目でも全く豆臭くない。豆が消える。恐るべしインスタント味。

自分でスープを作るときは、味噌を入れて豆乳臭をやわらげます。ほかに何かいい方法あったらおしえてください~( ´θ`)ノ

豆乳毎日飲まないけど、飲んでると若干お腹がスッキリする気が。気のせいかな??