お好み焼・鉄板焼【キャベツ】 | 転妻生活・くま日記

お好み焼・鉄板焼【キャベツ】

広島生活・くま日記-120320_1427~01.jpg
久しぶりにお好み焼きを食べに行ってきました。【キャベツ】さんというところ。まちなかではないので駐車場あります。行きやすい
昼過ぎに行ったのでほどよく空いてました。家からもまぁまぁ近かったので行ってみたかったお店( ・∀・)♪

夫氏の頼んだ肉そば(玉子なし)イカ天オプション入り。550円+100円。アッツアツ!の鉄板に乗ってきた。

広島生活・くま日記-120320_1409~01.jpg
どうやらここのお店、玉子は薄く焼いて(丸に伸ばして)上にのっけてくれるらしく、玉子抜きにした夫氏のは見た目ヤキソバ!って感じですね。


わたしの頼んだ肉玉そば(広島風のいちばん基本的なやつです)600円-そば0.5玉20円引で580円。
ここのお店はそば量を調節できるのがよかったです!!

広島生活・くま日記-120320_1409~03.jpg
そば量減らして白ご飯食べたかったの。でもそばなしだと今日は寂しいかも…っていう微妙な気持ちに対応!!( ・∀・)
テーブルにソースと紅しょうが、ゴマなどあったのでオンして…

広島生活・くま日記-120320_1412~02.jpg
味が調節できるようになってるのは嬉しい。ゴマは摂取したいのでいっぱいかけた。

ここのお好み焼きはふわっと系だったような。キャベツも麺も細くてかるいかんじ?ソース追加しなければあっさり系で食べられるはず!観光系のお好み焼き店とは味も値段も違う感じです
( ´ ▽ ` )ノ


今日はこのあとお花見の予行演習…(笑)
桜が綺麗だっていう土師ダムっていうダム湖に( ・∀・)σ
きれいに整備されていて、とっても良さそう!!広ーい芝生広場や水遊びできるように整備した人工の小川が公園内にあって小さい子供さんがいるおうちはよさげ~でした。
駐車場は700台らしいけど土日は(花見の頃だけ?)有料みたい。来月上旬にいちご狩りに行く予定なので帰りに寄れるかしらん( ・∀・)

桜のトンネルがとってもきれいそうでした