New 座布団カバー | 転妻生活・くま日記

New 座布団カバー

広島生活・くま日記-120319_1603~010001.jpg

古くなってへたった座布団を二枚一緒にして先日たまたま行ったFrancfrancで買ったカバーをつけてみた。クッションカバーとして売られていましたが。
色がさわやかにはなりました。
いちばんいいな~と思ったのは高かったのではなから却下…(;_;)

あ、あと写真に写ってるのは2個前の記事で書いてたダイニングテーブルの、ベンチじゃない側の椅子Ver.です。編み編みの座面とはこんなです。座布団いらないけど広島に来てから椅子側ばっかりに座るようになったので汚れ防止に敷きました。
ペーパーコードは切れたり弛んだりしたら将来張り替えられます。職人さんが生きてる限り!
(゜∇゜)w


話を戻し…
おザブにカバー着せてみて思ったけど…

座布団もクッションも、布地に多少ボコボコ感があるほうがやはりいいです。織りだとか刺繍とか。何かしらのポイントというか立体感というか。全然見た目の感じが違います。(好み?)次はやっぱりそういうの探そ。

しかしあんまり写してないけどうちの床、見るたびにどうにかしたくなります。。(ビニールの長尺シート張り)
今年も昨年とはまた違った項目で物いりになるので買おうと思ってたカーペットとか、もういいかな(いらないかな)~って気になってたけど、見るたびに、やっぱり敷きたい…(´▽`;


今日は出掛けてきます~。お花見の“練習”だよ(笑)