弁当 | 転妻生活・くま日記

弁当

広島生活・くま日記-120315_1356~010001.jpg

今日の夫氏弁当の献立メモ~。(写真はわたしの昼食Ver.)

・レンチン青椒肉絲
・ちくわきゅうり
・ブロッコリー
・ごはんwith鮭フレーク

で、夫氏のみプラスゆでたまご

今朝は寝坊して時間が押し押しだったのでゆでた玉子をむかずに殻付きのまま渡すという暴挙にww
斬新な時短テクですな。


レンチン青椒肉絲はむかしTVで見たレシピなんだけど超!!簡単です。


〈具 ほか〉

ピーマン3個
牛肉 50g
片栗粉
ごま油(仕上げに)

〈タレ〉

☆しょうゆ 小さじ1
☆オイスターソース 小さじ 1/2
☆砂糖 小さじ2
☆ニンニク・ショウガすりおろし 各小さじ1
☆サラダ油 小さじ2
☆酒 大さじ1/2
☆豆板醤 少々(好みで)


〈手順〉

1.牛肉とピーマンは細切り

2.牛肉に片栗粉をまぶす。 多すぎると後でダマダマになりました(笑)

3.耐熱ボウルにタレの材料☆を混ぜ合わせる

4.タレに牛肉を加え、ピーマンを乗せ、ラップをし600Wのレンジで一分半。

仕上げにごま油で香りづけ←たいがい忘れます。( ´θ`)ノ
一分半しか加熱しないしタレの油がごま油でもいいんじゃないかと…。


以上です。
ではまたニコニコ