弁当 | 転妻生活・くま日記

弁当

広島生活・くま日記-120313_1342~010001.jpg

今週もがんばってつくろうー弁当グーってことで献立メモです。(写真はわたしの昼食)

■ 夫氏弁当
・エビと玉子炒め
・エリンギきんぴら(微量)
・マッシュポテト
・ウインナー
・ごはん


■ わたしのみ
・冷凍してたひじきとごぼうの炊き込み
・インスタント吸い物


エビはブラックタイガーがあったからそれ使ったら4尾だけなのにけっこうボリューミーにできた。味は塩コショウのみ。長ネギと生姜のみじん切りと炒めた。意外とまとまった味。

エリンギは炒めてめんつゆで味付けだけど少なくなりすぎて飾り程度に。シラー

マッシュポテトはパセリじゃなくてディルを混ぜた。そこだけ北欧風味。

入れるものがないときのウインナー。もうなくなりそう。また買っとこう。( ´θ`)ノ


以上です( ・∀・)