家具&インテリアの勉強。 | 転妻生活・くま日記

家具&インテリアの勉強。

ひとつ前の記事で結婚式から今日で一年(入籍からはプラス5ヶ月)と書きました。その間、途中岡山→から広島へと引越しもはさみましたがなんと…!まだまだ仮住い風味満載のわが家。
収納家具が無さすぎて不便を強いてます。(夫氏と自分に)
 
家具を作ろー( ・∀・)と思っててわたしがずっと手をつけてないからですが。
最近アクタスにいっしょに行ってもらった時に久々にインテリア~な空気に触れてやっぱ家具欲しい熱が復活したので嫌いで鬱っぽくなってた冬(←だいたい毎年のことww)もおわりつつあるので元気出してがんばります。
(`・ω・´)ゞキラキラ
 
結婚式の写真のこととか…ほかにもなんかつらくていまいち本気で見れなくて保留にしてることとかもいろいろ満載なんですが。。
夫氏はあきらめてもうあんまり言って来ませんが一応薄~く期待はしてるのかと。
 
でもって先週末は広島市現代美術館で開催されていた(もう終了しました)展覧会、【シャルロット・ペリアンと日本】へ行ってきました。
 
広島生活・くま日記-120310_1710~010001.jpg
 
柳宗理さんをお好きな方はあわせて聞いたことある名前かと。
ペリアンさんはもう何年も前に亡くなられていますが、インテリア雑誌等でもよくお見かけするので知っている方も 多いかと思います。フランスのデザイナー・建築家です。
 
建築学科のある広島らしく、最終日前日のくまが行った日も学生さんと見られる方がたくさんいました。
 
夫氏もいっしょに行きましたがあんまり興味が沸かなかったようで、彼はどうやら北欧系テイストやキレイ系(スッキリ系)のほうがビビビするようです。
わたしは名前や多少の作品は雑誌などで目にしたことがあるものの、ペリアン女史についてそれほど知らなかったので実物も見れて面白かったです。
家具の構造とかもね。ちょっと現代とはやはり全然違うんだけどイロイロ勉強になりました。
最近こういうことからめっっきり離れまくってるのでやっぱり楽しーーー\(^O^)/♪♪♪
これからはそういう意味でも今のうちに広島をもっと楽しまなければ!とまた思えました。
 
広島はね、戦争で一回まちがゼロになっているから古い木造建築とかは本当にないんだけど
橋の欄干とか構造物に関してはけっこう昔に作られたであろうデザインのものもあって目で楽しめます。
 
まだ行きたいけど行けてない建築見学もできるだけしていきたいど~( ・∀・)
しかし今のところは食欲行脚ばかりちょっとずつ実行していってて、昨日はミスドに行って二人で5個もドーナツ食べちゃったし(←夫婦でミスド好き。けっこう行く。)、
来月はいちご狩りの予約もいれた。初いちご狩りだ( ´艸`)ドキドキ
↑本当は昨日行こうとしていたのに電話したらなんと約1ヶ月先まで予約でいっぱいだった!!
土日祝に行きたい人は早めにね電話(´・ω・`)
 
というわけでまた~。パー
夫氏からも毎日目標聞かれるし(笑)、今週からもできるだけ頑張ります!( ・∀・)q 
 
 
-----
ところで最近外出時の服に悩む。寒がりなんであたたかさ面ではまだ冬物着たいんだけど、いざ出かけると皆冬物もうあまり着てない!世間は春テイストだよね~桜極度の寒さ嫌いの自分にはつらいぜ…