だってクーちゃん、猫だもの。

~ NO PAIN NO GAIN ~

NEW !
テーマ:

 

6月の主役あじさいあじさいあじさい

と言わんばかりに、紫陽花が綺麗に色付いてきました。あじさいあじさいあじさい

 

 

朝の散歩から戻ったら、クーちゃんの朝ご飯です。

 

 

 

 

 

久々に、【カツカツ】をまぶしてみました。(カツカツ音譜と言うと走ってくるあたり、かつお節を理解している様子ねこへびDASH!

 

 

 

 

ゴージャスキラキラキラキラキラキラ喜んで食べてます。

 

 

が・・・よく見ると・・・

 

 

 

 

 

かつお節だけ上手に選別して、お口に入ったようですな・・・汗

 

 

 

 

 

納得。

いやいやそこ、甘やかし過ぎだから。

飼い主より良い物、食べてるから。えーん

 

 

いつもポチっと↓ありがとうございます。♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

まだまだヴァームの力を借り、

 

 

 

今度のお給料が入ったら、これらの中からどれを選ぼうか迷い、

 

 

 

脂肪を燃やそうメラメラとしている飼い主でありますが、クーちゃんに対しても気になる季節。あじさい

 

 

 

 

最近また、ヒモブーム到来中。アップ

 

 

元気ビックリマーク元気ビックリマークなのですが、ちょうど4年前の今ごろ 原因不明で入院してしまったことがある為、この時期になると、少し気を張ります。

 

で、飼い主のプロテインよりも先に、買ってきました合格

 

 

 

 

エナジーちゅ~るキラキラキラキラキラキラカロリー2倍メラメラメラメラ

 

クーちゃんが健康であることに越したことはないんだけど、食欲が無くなった時のための、補助フードに備蓄しておきます。

 

もうちょっとソフティな感じのもいってみました。

 

 

 

最近パッケージ見ただけで、袋を噛みちぎろうとするので、保管場所には注意です。

食べすぎも注意です。

 

 

 

 

 

元気だと思っていたら、いきなり ショボーンシ~~~~~ンガーンと不調を訴えてくるからね。

調子悪い時ほど寄ってこず、分からないところに隠れてしまうし、この時期は要注意だわ。

 

※ダイエット継続中※

スタート時 

体 重 56.0kg

体脂肪 28.0%

 

前回 

体 重 54.9kg

体脂肪 24.7%

 
今回
おっ・・・微妙。
う~ん…やっぱり25%台になってないか…。
 
がんばれ、わたし。

 

 

いつもポチっと↓ありがとうございます。♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

ここ最近、あまりに放ったらかしだったので、飼い主なりに反省しました。

 

 

 

少しは一緒に過ごす時間を作ってやろうと。

でもそんな時に限って、とある方から手相の出張依頼が・・・真顔

 

ショボーン 『すみません。イベント以外、個人的に出かけてまではやってないんです。』

ニコ 『お金なら払います。なんとかお願いします。』

ショボーン 『いや、そういうことでは無くて…。今、時間取れないんです。』

 

人生を彷徨って悩んでいる人が、ニャンと多いことだろう…

でもごめんなさいです。手相では何にもしてあげられないです…

 

クーちゃんLOVEドキドキで、猫と一緒の時間が大事ですから・・・とはさすがに言えなかった。汗

 

黒いし、ヒゲ生えてるけど、でも可愛い娘なのね。

 

 

 

 

一緒に暮らす月日が長くなればなるほど、なんとな~く・・・

この黒いのの言いたいことが、分かるようになってるという不思議。

(つもりだけかもしれぬがショボーンあせる

 

 

 

 

この娘さんはうちに来て、本当にHAPPYだったろうか・・・はてなマーク

そんな不安がよぎった時は、徹底的にお世話してあげよう。

(逆に、お世話してもらってるのかもしれぬがショボーンあせる

 

 

 

いつもポチっと↓ありがとうございます。♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

同僚男性から、自分の畑で採れたという、新たまねぎを頂きました。

 

 

 

立派な玉ねぎです!!

でも・・・この方、仕事面は立派じゃ無いのです。

どっちかと言うと、不甲斐ないうーん

小粋姐さん、10分毎にこの方を叱っています・・・汗(社歴は姐さんの方が浅いのに…)

 

彼だけでなく、ついには

【辞めたい】とか

【メンタルやられた】とか

【ストレスから体調不良】とか

グチグチグチグチ……弱音を言い出す男性社員がたびたびいるのだけれど、私はそれを聞くたびに

 

【あなた、大黒柱よね。嫁は!?子どもは!?いるんでしょ!!しっかりしようさ。】

 

と思ってしまうのです。

いや、人それぞれの事情があるのは分かります。一概には言えないだろうけど。

でも自分のやるべきことをせずに、仕事がしんどいだの、ストレス溜まるだの、給料が割に合わないだの、それを吐露するの同意できないかも。・・・というか自分、同意してるヒマないよね。

 

【グチグチ言ってるくらいなら、辞めるのか頑張って結果を出すのか、どちらかにしなさいよビックリマークでも辞めるんなら子に対して、ちゃんとご飯食べていけるように責任は取ってよね。むかっ

 

2年前私がそう言ったら、涙をボロンボロン流したPさんが、こないだ

『あの時、みち子さんに叱られて良かったわ。ありがとう音譜

と言って仕事頑張ってるのを見た時は、逆に言いすぎたな…悪かったな…と思いましたが。ぐすん

Pさんに放った言葉はそのまま、私がヒーさんを抱えてきた自分に対しての言葉でもあるからなぁ。

 

 

 

 

小粋姐さんにはそう言っておくわ・・・汗苦笑

基本的に40~50代の働き盛りの男性が、自分の選んだ仕事や会社に対して、グダグダウダウダ言うの、わたし、好きじゃないのかもしれない・・・しょんぼり(自分の夫が会社で我慢して、家で吐露するのならフォローするけど・・・いないしあせる

 

ただし、外廻りしてきたであろう男性社員に対して、戻って来た時の『お疲れ様です音譜』の一言は、心からのねぎらいの言葉として発しないとダメだな。私もね。笑顔でね。

 

さてと、今日も頑張るぞ。新たまねぎは、素直にありがとうございます。ニコ

 

 

いつもポチっと↓ありがとうございます。♪

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここんとこ、気温もジワジワ上がってきてます。

クーちゃんにとっては、ヘバってしまうような日も多くなってくるわけで・・・

 

 

もうすぐ生誕7年になりますし、シニア寄りになってきてますし、気を付けていきたいところですし。寿司

 

 

ところで、新しい三味線駒が増えました。

 

 

種類はたくさんあるようですが、最近、【竹】を使ってます。

これは重低音がより響き、ベース感があります。

 

最近ようやく分かったのですが、三味線の一番太い糸は、他の2本の糸をビ~ンと鳴らすと共鳴して、ずっとベースの音を出してくれています。

上手な人はそうやって、たわわな音量で腹に響くように弾きます。(私には技量が足りません。)

 

 

 

 

さて、三味線をいじりだすと、クテッ・・・となってこちらを眺めています。(カワイイラブラブ

猫が床の上にクテッ・・・となるっていうことは、夏が近づいてきている証拠です。ハイビスカス

 

 

 

 

とはいえ、夜は少し寒いので、ソファの上で耳を立てておいでです。

ヘタッピなのにいつも聴いてくれてありがとう音譜

 

 

 

 

いつもポチっと↓ありがとうございます。♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。