blog

blog

☆☆☆

ほぼグルメ日記・・・ときどき海外旅行記なblogですプププッ



Amebaでブログを始めよう!

あけましておめでとうございます!
今年もボチボチマイペースにつづけたいと思ってます。
どうぞよろしくお願いしますニコニコ





年末年始は、近年行って良かった場所、もう1度行きたかった場所を再訪の旅行。
目的地は、ベネチアとスペインのビルバオ
航空券がパリ往復なので帰りにパリに寄って・・・という計画。

が、航空券とホテルの予約を早くし過ぎて、飛行機のキャンセルや変更の連絡が・・・1、2、3?4件?!
それに伴いホテルの予約日に着けなくなって、ホテルを取り直したり、まーいろいろ。
ほんとに色々ありました~★
旅行前の手配関係は色々あり過ぎて長くなるので、この話は追々・・・。





ではでは、旅行に出発♪
まずはセントレア、スターアライアンスラウンジ
びっくりー、シャンパンがあるー☆ ローラン・ペリエのロゼハート

スタッフさんに聞いたら年末年始のサービスで、12/26-1/3までなんだそう。
9日間か~、いったい何本空くんだろ笑





コリアンエアーなので、インチョンでトランジット。
KALラウンジのプレステージクラス


雰囲気はKALラウンジに軍配だけど、ちょっとだけ寄ってみたHUBラウンジのほうが、
ビビンバがあったから良かったかも?





インチョンからパリの長距離路線。
コリアンエアーで楽しみなビビンバ、出るかなー?
と思っていたら、チキンカレーなる初物が☆







ボールにはカレー味のマッシュルームソテー。
ここに、”さとうのごはん”的なごはんとカレーを投入。
こうやって食べるのが絶対美味しいよねー、ビビンバもだけどコリアンエアのこのシステムは正解と思う照れ






機内で見た映画、ブリッジ・オブ・スパイ!日本で未公開の映画があると得した気分ピンク音符




そんなこんなでパリ、シャルルドゴール空港に到着です。




1ユーロ≒135円


当初は、同日中にベネチアに到着する予定だったのが、
フライトキャンセルのせいで翌日便に振り替えられ・・・パリで1泊することに。
空港近くで探したメルキュールホテル。




市内に比べて空港近くのホテルは安いんですね~。
1万円ちょっとだったのにキレイなホテルピンク音符





ロビーフロアのバーがおしゃれ~でしたハート
もぉやってなかったけど笑




しかし、空港からホテルにたどり着くまでたーいへん!でした。
この旅行中、1,2を争う・・・大変さガーン

空港から近くのホテルまで何種類かのシャトルバスが出ていて、
本来はメルキュール行きに乗るんだったんだけど、
その前に来た別ルートのシャトルバスに待ってた人全員乗った・・・ので、
なんとなくバスのドライバーにメルキュールも行くか聞いちゃったんですよねー、これが間違い。
ドライバーさん手招き・・・あ、いーんだーと思いつつ乗車。
そしたら途中のロータリーみたいなところで降ろされ・・・えぇー?!ここから歩けってこと?!
そこからホテル探して夜道をウロウロ・・・。
どれだけ歩いてもホテルが見つからない。30分以上歩いたよね、すぐ近くなはずなんだけどな。
結局、通りがかったタクシー止めたら、いくらだったかな?たしか10ユーロって言われたと思う。
多分、すごく高い笑 だって3分とかで行ける距離だから。

運転手さん「ロータリーに行ったらメータータクシーがいるよ」って言ってくれたけど、
もぉ疲れ切ってたので、そんな気力もなく、いい人そうな運転手さんの高級車タクシーで送ってもらいました。









ホテルに着けて幸せ~おねがい






まわりにはコンビニもレストランもなーんにもなかったけど、
1日中、機内やラウンジで食べてばかりでお腹も空いてなかったし、
今日は夕飯抜き。






明日は朝イチのシャトルバスで空港へ~♪






寝過ごしちゃいけないと気にしてるからか、あまり眠れないまま翌朝に。
5時になって、空港シャトルバスを待ってたら、
来たのはホテルの小さなワゴン笑





私たち含め2組乗ったら満席。
もっと沢山いたらどーなってたんだろー???などと思いつつ、無事空港着。








エッフェル塔のスノードームみたいなオブジェキラキラ







マイルとか・・・そーゆうの疎いので、よくわからないんだけど、
相方ちゃんが今回の旅行前にデルタのなんとかゆうのに加入したので、
スカイプライオリティーの恩恵に与れるらしい。


ってわけで、なんだか並ばずにチェックインとかできたり?なんだかよくわからないけど嬉しーピンク音符








おまけに、ラウンジも入れたり。








朝食メニューなので、






クロワッサンに、チーズとハム。そのくらい。








お姉さんに聞いたらワインは11時からなんだってー。こんなにハードリカーはあるのにねー。残念。








搭乗ゲート付近は、朝7時台でもすごい人。






やった♪ラデュレ♪  



マカロン2ユーロ




機内のおやつ♡








エールフランスの小さな飛行機、アジア人ほぼ見かけないですねー。




CDG7:20-VCE9:00
約1時間半でベネチアに到着ですラブ