人形作家 空 ~世界に1つだけのプレゼント~

石粉粘土を使用し、粘土人形(クレイドール)を製作しています。
作り方も紹介しています。世界に1つだけの作品をご覧下さい。
感想などお聞かせ下さい。 またご注文もお待ちしております。
ku_cray_doll☆yahoo.co.jp  
☆を@に換えてご連絡下さい。


テーマ:
世界に1つだけのモノ、持ってますか?
人形作家の空です。


こんばんは。
今日も寒い一日でした(>人<;)

さて、先日、お世話になっている大学の先生(女性)とランチに行ってきました。
先生はご高齢なのですが、そんなことは微塵も感じさせず、パワフルだけどとっても上品なんです。
まだ、現役で教鞭をとっておられるんですっ!!
スゴイですよね!!


東京に住んでおられる事もあり、妊娠してからお逢い出来ずにいました。
それまでは、お逢いする為 東京に行っていたのですが…。
ちなみに、先生のご自宅は、ビックリするくらい素敵なマンションです。
ここでも書いたんじゃないかな?
中庭と離れのある家なんですよっ!!


さて、話を戻して(笑)
先生が学会の為京都に行くので、名古屋で途中下車してくださることにっ!!
「名古屋で降りますので、ランチでもしましょう」と。


早速お店探し(笑)
先生とお食事に行く時はいつもフレンチだったので、今回もフレンチで♬

迷いましたが、歩く距離も少なく、眺めもいいだろうと、タワーの51階のセパージュにしました。
まだ私も行ったことのないフレンチです。


店内は、解放的でした♬
もちろん眺めはいいのですが…残念な事に寂しい景色側なので、めぼしいランドマークもなく、ただ高いだけと言う感じです (´༎ຶོρ༎ຶོ`)

先生がウェイターに「あの山は何ですか?」と聞いたところ…地方出身で最近 名古屋に来たばかりなのでわからない…との回答(*_*)

高級と言われるレストランでは…ナイ回答でしょ??
ミクニだと、きちんと説明してくださるのに。って一緒にしたゃダメね(笑)


気を取り直して、ランチの写真を(笑)

{0F92897B-70BC-4228-A45E-72DE9A5DFF91}

前菜。
鶏胸肉なんだけど、めちゃくちゃ柔らかくて とーーーーっても美味しかったです。
何だったか忘れちゃったけど、ソースも美味しくて♬


次の写真、ビックリしないでくださいね!!

ジャーン!!

{27B19C45-CE0C-41C1-83B7-45D4BCBC3A14}

そう、パスタ!!
はぁ??って思いましたが店内になぜかパスタなんです。
え? フレンチですよね?って感じです(・・?)
ラグーソース。 もちろん普通に美味しかったですよ。


こちらは先生が選ばれたパスタ。
{F0363BDF-4E79-44AB-9194-0809CEDCC571}

小柱と菜の花のパスタだったかな?
まぁ…イタリアンですよね(笑)


{35DBFB90-058C-4014-AC74-79CD3B968850}

私のメイン、真鯛のポワレ。 
これ、ソースもみんな美味しかったぁー!!


{9EDDC771-5340-40A0-BC02-A0530695C08C}

こちらは先生が選ばれたメイン、子羊の何たら。
焼き加減、レアでした。
先生のお口には合わなかったようで…(>人<;)


{DBC0CDF9-176F-43D8-A099-7E8C147AB770}

最後はデザート。
これ、美味しかったです。
いちごのムースやアイスがあって、ソースとの相性もイイ♬
アッサリといただきました。


ちなみに、パンはバターではなく、オリーブオイルでいただきます。
フォカッチャとフランスパンで…。


食べ終わった感想。
あくまでも個人の感想ですよ!

うーーーーーーん。
これって…イタリアンよね??????
プチフールも出てこない。
飲み物代入れて、1人4000円弱。
うーーーーーーん。
金額や店構えは高級ランチだと思うけど…内容は…釣り合ってない感じがしました。

これなら、トリスケルやグルマンに行った方が断然美味しいし、フレンチを楽しめます。

お店選び、失敗(´༎ຶོρ༎ຶོ`) 
せっかく名古屋で途中下車していただいたのに、申し訳なくて…。
しかも、娘へのプレゼントまで持って来てくださったのに。

はぁーーショック。゚(゚´Д`゚)゚。

お店選びはもっと下調べをしないといけないと実感。
反省して、次に活かします(笑)
って、何目線やねんって感じですね (๑˃̵ᴗ˂̵)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
世界に1つだけのモノ、持ってますか?
人形作家の空です。


おはようございます。
今日はようやく日が差してきました。
でも寒いっ(>人<;)


さて、先日 娘の1歳6ヶ月検診に行ってきました。
そこで、「はぁー??」って思う事がありました。


A4くらいの紙に6個絵が描いてありました。
電車(山手線?って感じの 笑)、魚(ピンクの鯛っぽい)、青い靴、犬、グラスにストローが差してあるオレンジジュース、赤い車。

係りの人がこれを娘に見せて、「車、ブーブーはどれ?」と聞く。
それを聞き、娘が指差しする。

何個指せるかって事らしいんですが…。
これがちょっとやり方考えてもいいんじゃない??って思ったんです。

我が家はジュースを飲ませてません。
お茶と牛乳。
しかも、ストローマグかベビー用マグであげています。
コップにストローが差してあるのを見たことないし、ましてや「オレンジジュース」なんて初耳(笑)
オレンジ色の飲み物がこの世に存在する事も知らないのです(笑)

当然指差し出来るわけもなく…。
「◯◯ちゃん、オレンジジュース、わからないかな?」とか言われちゃって(>人<;)

「うちはお茶と牛乳のみで、ジュースを飲ませてません。またグラスにストローが差してあるのも知らないです」と言いましたが、考慮されず。
「知らないから指せない」のではなく、「出来ない」と言う評価。

はぁー??
おかしーだろっ!!

お役所の配る雑誌にも、『ジュースなど甘い飲み物は控えましょう』って書いてあるだろがっ!
なんで考慮せーへんねんっ!!!


また、「◯◯ちゃん、靴はどれかな?」と聞かれ、私が娘に「くっくは?」と言うと、娘は履いている自分の靴を指して「くっく」と。
「そうだねー」と微笑む私。
しかーし、係りの人は「…指せないですね…」って。
はぁー??
今 本物の靴を指さししただろーがっ!!

「今、自分の靴を指さしてましたけど」って言ったら、絵が書いてある紙を必死に見せ、「◯◯ちゃん、青い靴はどれ? パパの靴はどれ?」って。
娘、混乱(*_*)

慌てて私が「この中にくっくはある?」とか、いろんな角度や単語を使って聞くと、おもむろに靴を指さしました。
ほっ。
それでも、自分の靴を指して「くっく」と言ってました。
んっ、それが正解っ!!って何度も思いましたよ。


この指差しのやり方、変えた方がいいと思うんですよねー。
例えば、もう少し色んな種類の絵…果物とかお花とかボールなど描くとか。

それか、数種類のうち、4個指差し出来ればOKみたいな。

なーんか、腑に落ちない検査でしたー(๑•ૅㅁ•๑)

ま、身体的にも精神的にも、すこぶる良好な発育との事でしたけど(笑)


ちょっとした愚痴でしたー。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
世界に1つだけのモノ、持ってますか?
人形作家の空です。


『モーニング』、愛知県にお住いの方なら、「モーニングね」って感じですよね。
他県の方の為に(笑)

朝、コーヒーを頼むと、パンが付いてくるんです♬
お店によって、パンとゆで卵だったり、パンとバナナだったり様々です。

名古屋に住んでると、テレビで取材されるようなボリューミーなモーニングには出合わないですけどね(^◇^;)


年末、久々にモーニングに行きました。

「支留比亜(しるびあ)」に行きました。
名前だけ見ると、ヤンキーの「ヨロシク」的な感じがしますね(笑)

 
外観はこんな感じ。
{CB186EE1-A5CF-49AD-B9BD-D5B54749F6E8}

ここの支留比亜は、小洒落たカフェみたいな外観なんです。
って、「初 支留比亜」ですけど(笑)
チェーン店なので、お店自体はちょくちょく見かけるのでね。


ホットミルク、モカジャバ、カフェショコラだっけかな?? 忘れちゃったけど、そんな感じのヤツを頼みました。
パンが付いてきましたよ。

{98F86D78-C9F6-4DEA-9955-DCAEB36E8C8A}


美味しかったですー(^。^)


その他に、コールスローサンドと海老カツサンドを頼みました♬

{72159091-13F1-43BA-A49C-AABA903E2C85}

とーっても美味しかったです(๑˃̵ᴗ˂̵)
オススメのサンドイッチでしたよ!!


至福の時を過ごしていたら、お隣に女性2人客が座られました。
お一人がビックリするくらいお綺麗で!!
しかも、娘にこんなおしぼりを見せてくださったんですよ!

{AD995917-E415-44EE-B9C6-51BE99718187}

ひよこさん。
可愛いーーーーーー。


その綺麗な方に抱っこされ、ご満悦な娘♬
美人がうつりますように♬ なんぞと心で祈る私でした(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。