人形作家 空 ~世界に1つだけのプレゼント~

石粉粘土を使用し、粘土人形(クレイドール)を製作しています。
作り方も紹介しています。世界に1つだけの作品をご覧下さい。
感想などお聞かせ下さい。 またご注文もお待ちしております。
ku_cray_doll☆yahoo.co.jp  
☆を@に換えてご連絡下さい。


テーマ:
世界に1つだけのモノ、持ってますか?
人形作家の空です。



熱田神宮、行ってきましたー。
日曜、想像通り混んでいました (^◇^;)

{C749E7C1-7BBB-4365-AEF1-A091C23D6B33}

空がキレイだったので、何とか人が入らないように上に向けてパシャリ(笑)



本当に人が多く、お祓いは諦め、お詣りだけに。
初詣+お祓い&祈祷+結婚式と、様々な人達でいっぱいでした。

清水社なんて、「こんなに行列!!!」ってくらい並んでました。
普段 平日に行くので、人の多さにビックリです。


その後、行きたかった一之御前神社へ。
こころの小径を通って行きました♬


{08FFBBCC-E45C-4914-A555-19CD60BE84C1}

夏なら…涼しいんだろうなぁ。
今日は寒いっ ( i _ i )


一之前神社は、熱田神宮の中でも聖域なので写真撮影禁止って聞いてたけど、そんな看板なくて。
でも…何となく撮るのはやめました。
立派と言うより、ひっそりとありました。

空気感も…他とさほど変わらなかったです。

{53F47914-1034-48DF-9ECD-58E7898E781C}


ただね、見上げた空がとても美しくて。
そこはパシャリ。


そうそう、こんな面白い木も発見!!

{F160AD51-FADF-4CDA-BDEF-1F660F297BAD}

木の幹から草が生えてるんです。
なかなかお目にかからない感じですよね。


熱田神宮は、東海地区以外の方には馴染みが薄いのかもしれませんが、歴史と長く、古来より格別に尊いお宮なんです。
つい田舎名古屋にあるから大したことないと思いがちですが(笑)、三種の神器の1つがあり、本当に立派なんですよ。

ただ…私がいつも思うことなんですが、空気がピリッとしていない…。
伊勢神宮に行かれた方は感じると思うのですが、あそこは空気が違う。
本当にピリッとしています。

こんなに素晴らしい熱田神宮なのに、空気は…普通なんですよ。
あ…言葉を選ばねば(笑)
私は感じないんです。
不思議です。

空気が同じだからか、凄さを感じにくい(笑)
凡人にはわからないのかなぁー。

椿大社や下鴨神社も少し違ったと感じたんだけどなー。

ま、いっか(笑)


名古屋観光される機会のある方は、ぜひ足を運ばれるといいですよ。
信長塀とか、歴史的なものもあるので、楽しいですよ。
そして、宮きしめんで〆る(笑)

もちろん、私も宮きしめんで〆ましたー!!


皆さま、本年もどうぞ この「作品がほぼ出てこない」ブログを覗いてやってください。
よろしくお願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
世界に1つだけのモノ、持ってますか?
人形作家の空です。


私は、病名がつくほどの便秘症です。
救急車にもお世話になるほど…。

もちろん、日々気をつけてはいます。
良いとされることは試していますし。

それでも、何をやってもダメな時があるんです。
今回は…救急車にお世話になっちゃうんじ「ないかと不安に思っていた今日この頃 (>人<;)

母から高カカオのチョコをもらいました。
高カカオ、便秘にもいいんですよね。

{3C78F400-D0B3-46C1-8695-8EB6ADF0C5B8}

リンツのチョコ♬
高カカオ、あまり好きではないですが、リンツだとテンション上がりますね(笑)
きっと美味しいはずっ!って(笑)


海外で買っても高いですが、日本で買うともーーっと高いので、お土産にもらうと嬉しいですよね (^◇^;)


習慣化してやってること+高カカオで、現状打破したいと思いますっ!!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
世界に1つだけのモノ、持ってますか?
人形作家の空です。


今年は…お祓いに行こう!!
そう思っています(^◇^;)

去年の怒涛の体調不良は年末まで続き、解決してないまま新年を迎えたので、ここらで断ち切ろうかと(笑)

大好きな椿大社でお願いしようかと思っていましたが、熱田神宮にしました。
本殿の裏のところも、結局まだお詣り出来てないし。

パワーのある場所で、しっかり悪い運気を取り払ってもらわなくちゃ!!

ミニ怪獣…お祓いの間…耐えられるかしら?? 笑笑


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。