人を応援して、損してみない? | 自分らしく生きるために、今できること。

自分らしく生きるために、今できること。

結婚10年、男の子+ワンコと暮らしてます。

見返りを求めず人を応援する、って
自分に心の余裕があれば出来たりするけど

全然余裕なんかなくて
自分ってダメなんじゃないか
誰にも愛されてないんじゃないかって思ってるときは
人の応援なんて出来ないですよね。

むしろ、
「何であの人はそんなに恵まれてるの」
「何で楽しそうなの」
って疎ましく思ってしまったり。

でもそれはただの羨ましさから来てるものだと知って
そんな自分に更に落ち込んでしまう。


ええ、私のことですが。


◇ ◇

でもたとえ
誰かが私より100倍輝いていたとしても
才能を認められていたとしても
お金持ちだとしても
幸せそうだとしても…

そのことで私自身の幸せが
脅かされるわけではない。

誰かを助けたり
励ましたり
応援したりして

その人がどんどん幸せになっちゃったとしても

そして、

その場で私が応援されなかったとしても
存在が薄く見えちゃったとしても

きっと私自身は何も変わらない。

相変わらずの私で
相変わらず愛される存在なのだ。

だから私は
どれだけたくさんの人を応援しても大丈夫。
安心して応援しよう!


…ということをただの仮説にして・笑


ブログランキングなんてものに登録してみたわけですよ( ̄∇ ̄)


これってさ、
投票した人が誰かって、分からないんだよね。
でもれっきとした応援なの。

自分から名乗って「応援したよー!」って言うわけではないから
その人から「じゃあお返しね」って返してくれるわけでもない。

これって見返りを求めない応援だよね。

それも、同じランキングに参加なんてしてたら
ライバルにポチなんてあまりしたい気起こらないよね。

なので始めてみました(笑)


私、今のとこ読者も少ないし(増やし方が分からんのだが)
元々ポチもらえる確率は低い。

でもお構いなしに、
師匠から先輩から同期、知らない人まで…
応援したい人は片っ端からポチポチしております。
誰のかは…言いませんが(@^▽^@)


そしてそして~

あんまり言うの得意じゃないけど…


「私も応援してください!(*^▽^*)」


と、言ってみるテスト中(*_*)うわー抵抗ありあり



そんな感じで
しばらくやってみます♪






Android携帯からの投稿