確かに・・・(^_^;) | ★変身母ちゃん★

★変身母ちゃん★

母親として多彩に変身する日々を綴っています。

団塊の世代が、定年された今、


孫の世話に一番向いているのは、


意外とお爺ちゃんのように思います。


女性の家事に定年は、

ありませんから、

仕事を退職されて、

何をしてよいかわからない

爺ちゃんって、

意外と孫の面倒に向いてるかも。


今、テレビで


「育メン」ならぬ「育爺(イクジイ)」って


放送していますが、


実家も、婆ちゃんの方が、

家事と仕事で忙しく、

爺ちゃんが恰好の遊び相手。


姪っ子も爺ちゃん子。


まぁ、爺ちゃんは、

スタミナが足りないようで、

時間制限もあるようですが、

遊び相手としては、

ベストかと思います。


男の子に怒るのも、

女性よりも、男性の方が、

迫力があるし。


奥さんの大変さが身に染みて

実感できると思います。


今、ホントに若いお母さんは、

昔と違って、働きながらの

子育ての方が主流。


女性だと、母性が働くので、

細かいことには、向いているかもしれないけど、

荒っぽい事が苦手なので、

そういう面では、男性の方が、

ある程度、歩けるようになったら、

運動神経的に良いのかも?!



(皆さんの温かい愛ドキドキに 支えられています。)


    
    読者登録してね   

    プレゼントしてね


      ペタしてね


そしてこちらコレも・・・クリックお願いします。



★変身母ちゃん★-blog  


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ