今日の桜*サーモンとスナップえんどうのキッシュ | ぐさいぶろぐ

ぐさいぶろぐ

ふつーの主婦の日々の些細な出来事?
どうでもいい日のぐうたら主婦ぶり??
おいしいもの、素敵なもの、気ままに書いてみよっかな???


パイ生地キッシュ

こんにちは!

今日はとっても暖かな日です。

桜も見頃。桜

風が強くても

まだ散らなそう〜

週末まで持つといいなドキドキ


風が強くて

花びらが同じ方向向いてる目




簡単!パイ生地キッシュ

いつもの冷蔵庫の残り物で一品メニューです。

冷凍庫にパイ生地が残ってて、

鮭の切り身

スナップえんどう。。




簡単!キッシュを作りました。


材料

パイシート 1枚
鮭の切り身 1切れ
スナップえんどう 50〜60g

卵   2個
生クリーム 1/3カップ
牛乳  100ml

シュレッドチーズ

塩、胡椒 適量

1、パイシートを解凍しプレートに伸ばす。
2、鮭は焼いてほぐす。
3、スナップえんどうは茹でて皮と豆を手でほぐす。
4、パイシートにフォークで空気穴を開けて重しを乗せ170℃のオーブンで15分位こんがりするまで焼く。
5、卵、生クリーム、牛乳、塩胡椒を混ぜる。
6、こんがりしたパイシートに鮭をほぐし、さやえんどうを散らす。

7、具の上に5を入れる。シュレッドチーズを散らす。
8、180℃のオーブンで18〜20分焼く。


ランキングに参加しています。
ダウン良かったらぽちっとお願い↓ダウン