プチヴェール&ゴルゴン♡ゴルビー♡シュレッドのパン | ぐさいぶろぐ

ぐさいぶろぐ

ふつーの主婦の日々の些細な出来事?
どうでもいい日のぐうたら主婦ぶり??
おいしいもの、素敵なもの、気ままに書いてみよっかな???


体にいいもの

こんにちは!

最近、スーパーで面白い野菜を見つけるとつい買って来ます。

今回はまるで、ハワイの植物はてなマーク

みたいな、大きな葉です。

プチヴェール

ケールと芽きゃべつを掛け合わせた野菜です。

ケールなどに比べ苦みが少なく食べやすくなってます。

また栄養価も高くビタミン、ミネラル、bカロテンなどが豊富に含まれます。

スムージーも良さそうだけど、

寒いのでスープにしました。


プチヴェールのスープ

プチヴェール 大きい葉3枚
牛乳     300ml
玉ねぎ    1/4個
コンソメ   1個

*プチヴェールをザク切りにする。
*玉ねぎをみじん切りにして油で炒める。
*プチヴェールと炒めた玉ねぎ、コンソメ、牛乳をミキサーにかけてシェイクする。
*鍋に移し温める。

なんかすごいグリーンになっちゃったね。。

青汁ちっくなイメージですが、青汁より苦みは少なめ。

体には良さそうです。

チーズがちょこっとずつ余ってたのでパンも焼きました。

ゴルゴンゾーラピカンテ

ゴルビージャック

シュレッド(MIX)



3種のチーズパン

強力粉  300g
ドライイースト 大匙1
砂糖   大匙1/2
オリーブオイル 大匙1
塩     小匙1
牛乳   50ml
水    150ml

ゴルゴンゾーラピカンテ 12g
ゴルビージャック    15g
シュレッド       15g

1、牛乳と水をレンジで50秒温める。冬なのでいつもより温かめにする。
2、強力粉にドライイーストと砂糖を入れ先ほどの温めた牛乳と湯をゆっくり合わせ、
オリーブオイルと塩も混ぜ合わせる。
3、10〜15分捏ねる。
4、8等分にし、4つは普通のシンプルな丸パンに成型する。
5、残りの4つは中央を十文字に切り込みを入れてチーズを乗せる。

6、濡れたふきんをかけて15分置き、180℃に温めたオーブンで15分焼く。


はちみつをとろーんとかけて出来上がり〜♪

ヘルシーなグリーンスープと

カロリー高めですが、

チーズ三昧の美味しいパン。

ギャップがまたいいでしょはてなマーク

*****

ランキングに参加しています。
ダウン良かったらぽちっとお願い↓ダウン