カリフラワーのメッシュサラダ〜♪ | ぐさいぶろぐ

ぐさいぶろぐ

ふつーの主婦の日々の些細な出来事?
どうでもいい日のぐうたら主婦ぶり??
おいしいもの、素敵なもの、気ままに書いてみよっかな???


カリフラワーのメッシュサラダ

こんにちは!

うーん。

さっき思いつきで作ったのですが、

タイトルを悩んでしまいました。

カリフラワーを豚の薄切り肉で包んだのね。(´0ノ`*)

1、カリフラワーの豚肉包み焼きはてなマーク

黄色いカリフラワーだから

2、黄金のスクエアピック←ピック??豚ちゃんかぁ、、

たらこも入ってるから、、

3、子だくさんの新春。←なんのお料理か?( ̄_ ̄ i)

ってなんだかわからなくなってきてしまいました。汗

まぁ、

平たく言うと

カリフラワーサラダを豚薄切りで包んで焼いたの。

メインディシュにもなりそうね。

名称を公募しようかしらん。。

ちょっと

豚肉を編み込んで可愛いでしょ?





材料

黄色カリフラワー 260g位
豚ばら薄切り肉  200g位
インゲン     50g
たらこ      50g
マヨネーズ    大匙3
塩、胡椒

1。カリフラワーを柔らかく茹でる。
2。インゲンも茹でて輪切りにする。
3。カリフラワーを細かく潰す。

4。カリフラワー、インゲン、たらこ、マヨネーズ、塩、胡椒で和える。
5。豚肉を交互に編み込む。

6、広げたところにあえたカリフラワーを四角く乗せる。

7、ひっくり返して豚肉で包む。
8、フライパンで豚肉の裏側からしっかりと焼く。

9。うまく返しながら横もしっかりと焼く。


おしゃれなサラダの出来上がり〜♪

おためしあれ

♡♡♡♡♡

ランキングに参加しています。
ダウン良かったらぽちっとお願い↓ダウン