お散歩ココちゃん2016。10。13 | ぐさいぶろぐ

ぐさいぶろぐ

ふつーの主婦の日々の些細な出来事?
どうでもいい日のぐうたら主婦ぶり??
おいしいもの、素敵なもの、気ままに書いてみよっかな???


東京大停電

こんにちは!

昨日、夕方3時半〜4時前後、

お散歩中に幹線道路の信号がとまってしまってビックリ目

これから渡ろうビックリマークとしていた信号機が真っ黒目

あれ?

最初何が起っているのか?わからず、

同じ信号待ちをされていた方と顔を合わせ、、

停電??

見渡す限り遠くまで信号機はついていませんでした。

道路状況のお知らせ電光掲示板まで消えてました。

幹線道路ですから、

災害時の非常電源などが当然ある。とばかりに思っていましたが、

本当に何もついてなくて、あたりの人は様子を観に表に出て来ています。

幸い、この近くはすぐに復旧して信号機も平常通りになりました。

後にニュースで59万世帯と聞いてなおビックリビックリマーク

あとね。ちょっと感心したものもありました。

大通りですから、平日といえ、それなりに交通量があります。

交通整理のおまわりさんもトーゼンおりません。

信号機が右も左も歩行者も止まってしまって、、あせる

皆さん、様子がわからず、とまどっていましたが、

ほどなく、

車のドライバーはある程度進んではテキトーなところで譲り合ってパニックにならず

日本人って凄いなぁ、、

そう感じました。


やるね。日本人。

譲り合い。大切よね。。

誰が言う訳でもなく、ほどほどのところでのお互い様。

へぇ、、、

ちょっといいもん見ちゃったビックリマーク

そういえば、我先に、と急いで事故った!ってニュースなかったような。。

私が知らなかっただけでしたらごめんなさい。

身近なちょっと良い話でした。


栗のぬけがら、、

もみじですね〜


iPhone向けるとお顔を背けるココちゃん。

今日も画像少なかった。。

けど、可愛い〜親ばかちゃんです。♡

*****

もみじもみじもみじもみじ

ラブラブ良かったらぽちっとお願いラブラブ

人気ブログランキングへ