モーニングボード&赤梅酢 | ぐさいぶろぐ

ぐさいぶろぐ

ふつーの主婦の日々の些細な出来事?
どうでもいい日のぐうたら主婦ぶり??
おいしいもの、素敵なもの、気ままに書いてみよっかな???


フレンチトースト

こんにちは!

今日も暑いですね。

ココちゃんは朝すこぉしお散歩したけど早々と帰ってきました。

きっとむしっとした湿度が嫌だったのでしょうね。

夕方、地面が歩きやすくなってからまたお散歩に出ましょうか?



今日のブランチです。

ふつーのフレンチトーストですが、

カッテングボードに乗せて、

気分も夏らしくスイカも乗せて、






スープは『 ゆうごう 』のスープです。

冬瓜でもオーケーチョキ


******

ゆうごう(冬瓜)
ベーコン
セロリ
コンソメの素
オリーブオイル

胡椒


ゆうごうの皮を剝き乱切りにする。

ベーコンを短冊に切る。

セロリも短冊に切る。

鍋に水とコンソメスープの素を入れて煮込む。

仕上げに塩と胡椒で味を整えてオリーブオイルを振る。

******




こう暑いと水分補給を気にしますね。

スイカも冷たくして美味しく頂きましょう!

先ほどのスープも温かいものでもいいのですが、

冷たくしても美味しいですね。

*****





赤梅酢

梅干しを作った時に出来た梅酢。

後でドレッシングや漬け物でも、、、

と思ってますが、

夏バテ防止に水に薄めて飲むと元気がでてきて、意外にも早くなくなってしますかも。。

******

ランキングに参加しています。
ダウン良かったらぽちっとお願い↓ダウン