ホテルニューオータニのホットケーキ♥ | ぐさいぶろぐ

ぐさいぶろぐ

ふつーの主婦の日々の些細な出来事?
どうでもいい日のぐうたら主婦ぶり??
おいしいもの、素敵なもの、気ままに書いてみよっかな???


ホットケーキ

こんにちは!

ホットケーキとパンケーキは何が違うのはてなマーク

日本語と英語な感じはてなマーク

あまり大きく違わない気がするのですが、、

ふんわりメレンゲっぽくてフルーツが乗っているのがパンケーキ的な、、

ホットケーキはバターっぽい感じかな、、、

でも明確な回答が見つからないのです。。

雰囲気としか言いようがなくて。。



ホテルニューオータニのホットケーキMIXを買ってみました。

ホテルのように美味しく出来るかなはてなマーク

裏面のレシピを忠実に作ってみました。ビックリマーク

1。卵1個と牛乳(150ml)を混ぜる。

2。ホットケーキMix200g(1袋)を加え手早く混ぜる。

3。フライパンを強火で1分ほど温め火をとめる。

4。そのまま1分ほどさまして生地を丸く流す。

5。弱火で3分焼く。

6。裏返して弱火で2分焼く。

*株、永谷園のホテルニューオータニのホットケーキMixの作り方から引用




ふんわり良い色になって

焼き方の参考にさせてもらいました。

つまり、フライパンを熱くしてから

さまして

ゆっくり弱火で片面

ひっくり返して方面焼く。

なるほど。目

ちょっとしたコツで綺麗に焼けるのね。

*****

◆永谷園 ホテルニューオータニ ホットケーキミックス バニラタイプ 500g◆ホットケーキミッ...

¥460
楽天

ホテル ニュー オータニ ホットケーキ ミックス バニラ タイプ 200g × 2p/ホテル ニューオータニ

¥価格不明
Amazon.co.jp

ランキングに参加しています。
ダウン良かったらぽちっとお願い↓ダウン