ピーマンのゴルゴン豆腐詰め〜♪ | ぐさいぶろぐ

ぐさいぶろぐ

ふつーの主婦の日々の些細な出来事?
どうでもいい日のぐうたら主婦ぶり??
おいしいもの、素敵なもの、気ままに書いてみよっかな???


今日の桜

こんにちは!

今日はぽっかぽっかで暖かです。

あっと言う間に桜の花も綻んでほぼ、満開です。桜

週末迄持つかな~はてなマーク


ピーマンのゴルゴン豆腐詰め~音譜

ピーマンの肉詰めを作ろう!と思ったら挽き肉がなぁーい!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

冷蔵庫にあるのは、、ピーマン、豆腐、、、、

” ピーマンと豆腐、、合わないでしょ???”

遠くからささやかれた気がした。。汗

ならば!合わせてみせようじゃないの!グー

豆腐にしっかりめのお味、ゴルゴンゾーラチーズとお味噌を入れる事にしました。

桜桜桜桜桜





ピーマンのゴルゴン豆腐詰め~音譜

材料

ピーマン 5個

♥豆腐   1丁
♥シーチキン缶 1/2缶
♥玉ねぎペースト 大匙1と1/2
♥味噌   小匙1
♥ゴルゴンゾーラ 20g
♥トリュフ塩 適量
♥イタリアンパセリ 適量

蕩けるチーズ 適量
オリーブオイル 適量

1、ピーマンは縦半分に切り種を取り除く。
2、豆腐はキッチンペーパーに包み水きりする。
3、イタリアンパセリの半分は刻む。ゴルゴンゾーラも刻む。
4、♥の材料をよく混ぜ合わせる。
5、切ったピーマンに4を詰める。


6、具を乗せた上に蕩けるチーズと飾り用のイタリアンパセリを乗せる。
オリーブオイルをかける。

7、170℃のオーブンで12分焼く。

トローンとチーズが蕩けて美味しく出来上がり~♪

桜桜桜桜桜

ゴルゴンゾーラと味噌はしっかりめのお味でコクが出ますよ。

ゴルゴンゾーラがなければ普通の蕩けるチーズでいけるかも??←まだ試してない。あせるその場合は少し味噌を多めにしたら味がボケないかも?

私はトリュフ塩を使いましたが、普通の塩と胡椒でもOK!!!←いい加減~(;^_^A


*****

ランキングに参加しています。
ダウン良かったらぽちっとお願い↓ダウン