おうちでパッタイふう〜♪ | ぐさいぶろぐ

ぐさいぶろぐ

ふつーの主婦の日々の些細な出来事?
どうでもいい日のぐうたら主婦ぶり??
おいしいもの、素敵なもの、気ままに書いてみよっかな???


お散歩ココちゃん

こんにちは!

久しぶりのココちゃんです。

年末のトリミングからしばらくすると、主人が

『 最近、爪切ってもらってないみたいだな。。』

えぇーーはてなマーク

トリミングはいつものようにしてもらってるからそんな事ないと思うけど、、

公園で犬トモさんとお話してたら、

どーも、最近、スタッフさんが変わられて

ちょっと、あそこは評判が、、、あせる

えぇーーはてなマークそうなの?

と言う訳で別のところに行ったら、

前足と後ろ足の毛の長さが微妙に違う、、みたいです。

爪の事も相談したのですが、

『 この仔は神経が長いタイプで黒爪ちゃんだからあまり、切れないのよ。』

まぁ、そうだったら前のところもあり?か?と妙に納得したところです。

ワンコのトリミングって資格必要なのかな?お願いするのも基準が難しいですよね?



今日のお一人様ランチは、、

うどん、パクチー、、じゃパッタイふうにしてみました。

メラメラメラメラメラメラ



パッタイふううどん

材料

うどん 1人分

人参  3㎝位
ハム  1枚
かにかま 2本
エリンギ 1/2本

*味噌  小さじ1
*スイートチリソース 大匙2
*ポン酢  大匙1

パクチー 適量
目玉焼き 

1、人参、ハム、エリンギは拍子きりっぽく細長く形を整えきる。
2、*の調味料は混ぜておく。
3、フライパンにサラダ油を入れて1とカニかまを炒める。
4、先ほどの3にうどんを入れ炒め、2の調味料を入れ混ぜる。
5、パクチーと目玉焼きを乗せて出来上がり~♪



お好みで七味など辛いメラメラ香辛料も加えても。

目玉焼きはスキレットで焼くとタイの目玉焼きみたいに(揚げ焼きね。)

白身はカリッとしていて黄身が黄色くとろっと出来てちょっと嬉しい~



奥の方にちょこっと見えてるオールフリーね。

スパークリング味であまりえぐさがなくって好きです。

ノンアルは飲み過ぎに注意出来るし

時々、夜飲むときも途中、チェイサーのように挟む事もありますよ。

昼間、車の運転など控えている時は便利ですね~

*****

ランキングに参加しています。
ダウン良かったらぽちっとお願い↓ダウン