アップルプティングタルティーヌ〜♪ | ぐさいぶろぐ

ぐさいぶろぐ

ふつーの主婦の日々の些細な出来事?
どうでもいい日のぐうたら主婦ぶり??
おいしいもの、素敵なもの、気ままに書いてみよっかな???


Apple Pudding Tartine

こんにちは!

すっごくおっしゃれーなタイトルをつけてみましたが、、

実は、、、超かんたんな残り物利用なのです。


このようなレーズンやナッツの入ったパンはふわふわのお食事系とは違い、

美味しそう~♪と思って買っても、美味しいのですが、

ずっしりしたパンは必ず余ってしまうの。。うちだけ??

なのでちょっと考えて、、、

デザートにしちゃえば???どうかしら??

数個入っていて100~150円前後のお手頃なプリンあるでしょ?

あれを買ってきて本日の材料は、、



材料

りんご 1/4個(100g位)
酒   大さじ1
バター 5g
プリン 1/2個
ハード系レーズンパン  適量
メープルシロップ
シナモンパウダー

1、パンを薄くスライスする。

2、フライパンにバターを敷いて、
リンゴを薄いくし形に切ったものを入れ酒を振りフタをして3分弱火で煮る、フタを取ってリンゴを返して3分焼く。

3、パンの上に薄くスプーンですくったプリンを乗せる。(カラメルソースのところが必ず入るように注意)

4、プリンの上に2のリンゴを乗せ、シナモンパウダーを振り、メープルシロップをかける。

*****

ちょっとしたおしゃれなデザートになりました。

アップルはリンゴでしょ?

プディングはプリンでしょ?

タルティ-ヌはオープンサンドでしょ?

うん、、多分間違ってないと思う。。

おためしあれー

ランキングに参加しています。
ダウン良かったらぽちっとお願い↓ダウン