ガスパチョのバジルすぱ | ぐさいぶろぐ

ぐさいぶろぐ

ふつーの主婦の日々の些細な出来事?
どうでもいい日のぐうたら主婦ぶり??
おいしいもの、素敵なもの、気ままに書いてみよっかな???


冷製トマトソースのバジリコパスタ

こんにちは!

暑い夏は冷たい食べ物が美味しいですね。

イタリアンの代表選手のバジルちゃんとトマトちゃん、

夏らしくさっぱりと仲良くしてみましたビックリマーク







材料

リンゴガスパチョ

トマト 中1個
ダイストマト缶 大さじ5
ハーブソルト  小さじ1/3
オリーブオイル 大さじ1
セロリ  3㎝位
塩、胡椒  適量

氷  2~3個

*トマトは湯剝きして皮を剝き種を取る。セロリは荒くザクきりにする。
2、材料と氷2~3個をミキサーに入れて混ぜる。

クローバーバジリコパスタ

パスタ 1人分
ジェノベーゼソース 大さじ3
塩  小さじ1(味を見ながら)

飾り用
モッツァレアチーズ
バジルの葉 2枚

1、パスタを少し固めに茹でてフライパンでジェノベーゼソースと共に和える。
 味を見ながら塩を加える。



お皿にガスパチョを入れて、パスタを盛りつけ、モッツアレアチーズをトッピングする。



冷たいトマトスープにバジルのパスタが良いですね。

自家製のジェノベーゼソースなので薄味でしたので、塩を多めに入れましたが

市販のソースは濃い味が多いと思うので加減して下さいね。

*****

ランキングに参加しています。
ダウン良かったらぽちっとお願い↓ダウン