簡単!ボリューミーなパーティ肉! | ぐさいぶろぐ

ぐさいぶろぐ

ふつーの主婦の日々の些細な出来事?
どうでもいい日のぐうたら主婦ぶり??
おいしいもの、素敵なもの、気ままに書いてみよっかな???


2014' やっと会えた紫陽花

今年はスコールのような雨が降ったり、急に晴れたり、と気候が変わっているのを肌で感じます。

今年の都内の公園で、なかなか『 いいね! 』と思う紫陽花に出会えなくて残念に思っていました。

こんな感じだったり、、、

こんな感じだったり、、


こちらも廻りの紫陽花は残念な感じだったのですが、

雨に打たれにくい木陰でほんのりした色の紫陽花が咲いていました。

木や葉に守られていたのでしょうか?

豪雨の後でも凛と咲いていました。

『 やっと会えたね。』

あじさいあじさいあじさいあじさいあじさい




昨日、お客様がいらっしゃいました。

簡単で美味しくて豪華なものがいいなぁ、、と

豚肉のコーラ煮を作りました。

あじさいあじさいあじさいあじさいあじさい



材料

豚ももブロック肉 2個(500g前後)
コーラ  500ml
醤油   100ml
しょうが 3~5枚スライス
ニンニク 1片
塩、胡椒
ローズマリー

1、豚肉は軽く茹でて油抜きをする。
2、鍋にコーラ、醤油、生姜スライス、ニンニク、塩、胡椒、ローズマリーを入れる。

3、弱火で30分以上煮る。

4、お好みでゆで卵も投入すると煮卵になります。


*****
本日のポイントは

ブロック肉に コーラ500mlに醤油100ml !!!!

こちらの分量さえ合っていれば、あとはブロック肉が1つでも2つでもOKですし、

生姜やニンニクもお好みです。

弱火で煮込むだけなのでその間、他のお料理も出来ますよ。

*****

ランキングに参加しています。
ダウン良かったらぽちっとお願い↓ダウン