春きゃべつのミルクシチュー | ぐさいぶろぐ

ぐさいぶろぐ

ふつーの主婦の日々の些細な出来事?
どうでもいい日のぐうたら主婦ぶり??
おいしいもの、素敵なもの、気ままに書いてみよっかな???


今日の櫻 枝垂れ桜

こんにちは!

枝垂れ桜は、今、5分咲きと言うところです。

枝によっては、このように咲いている枝もあります。

遠くの方では蕾がまだ多いかな?

色が薄い桃色で造花のように見える事もありますね。





思いつきで作ったミルクシチュー

カリフラワーがほっこり、春きゃべつが良い出汁になりおいしく出来ました。

桜桜桜桜桜


材料

オリーブオイル 大さじ1
春きゃべつ   1枚
玉ねぎ     1/4個
人参      3㎝
じゃがいも   1個
カリフラワー  適宜
水       大さじ3
バジル     2枚

牛乳      400ml
コンソメ    1個

1、玉ねぎ、は荒みじん切りにする。きゃべつは1㎝位のザク切り。
  人参、じゃがいもも1㎝位のサイコロ切り。カリフラワーは適当に裂いておく。
2、鍋に玉ねぎをオリーブオイルで炒め、他の具材も合わせて軽く炒める。
3、炒めた具材に水を入れてフタをして弱火で10分煮る。
4、材料が柔らかくなったら牛乳とコンソメを入れて沸騰直前で火を止める。
5、バジルを散らす



ほっこり優しい春きゃべつの具沢山シチューです。

桜桜桜桜桜


いつもぽちぽちっとありがとうございます。m(_ _ )m

ランキングに参加しています。
ダウン良かったらぽちっとお願い↓ダウン