ピザあれこれ、、 | ぐさいぶろぐ

ぐさいぶろぐ

ふつーの主婦の日々の些細な出来事?
どうでもいい日のぐうたら主婦ぶり??
おいしいもの、素敵なもの、気ままに書いてみよっかな???


もやしのピザの時のもう一枚はこれ!

こんにちは!

基本的にピザは生地さえあれば、後は乗せるだけ~でおいしーですよね?

ピザ台もアレンジ次第ビックリマーク

クリスピーがよければ、パイ生地で作れば良いし、

パン生地でふっくらパンピザ。

市販の四角いパンだって、ピザトースト!チョキ

餃子の皮もいいし、、

そうそうお正月あけですから、餅もいいねぇ、、

今日は以前撮っていて、記事にし忘れたものを、、ご紹介します。



もやしピザをご紹介した時に生地が1枚分余り、作ったものです。

もやしピザの記事はこちら→



材料*

トマト缶
茄子
ズッキーニ
グリーンオリーブ
ベーコン
プチトマト
ピーマン
オリーブオイル
チーズ

具材を乗せて180℃のオーブンで15分焼きました。

*****




餃子の皮ピザ

餃子を作っていると皮が微妙に余る事ありませんか?

私だけ?皆さん分量通りに個数分包んでます??

私は適当?に包んでいると、皮が半分位余ったりしちゃいます。

そんな時は乗せて焼いちゃうピザです。




材料

餃子の皮
ダイストマト缶
モッツアレラチーズ(小)
ケッパー
バジル
オリーブオイル

餃子の皮に材料を乗せて170℃で5~7分位焼く。

この日のモッツアレラチーズも余り物なの~

*****


ランキングに参加しています。
ダウン良かったらぽちっとお願い↓ダウン