冷凍パイシートで簡単アップルパイ☆ | ぐさいぶろぐ

ぐさいぶろぐ

ふつーの主婦の日々の些細な出来事?
どうでもいい日のぐうたら主婦ぶり??
おいしいもの、素敵なもの、気ままに書いてみよっかな???

$ぐさいぶろぐ
簡単アップルパイ

こんにちは!

週末のスィーツ何作ろっかなぁ??

でも手の混んだものは避けたいモード、、

リンゴあるし、パイシートだけ買ってこよ。。


$ぐさいぶろぐ

冷凍パイシート
BELLAMYS ニュージーランドのバター使用でカルディで700円位。



$ぐさいぶろぐ

リンゴ1個
酸味の強い紅玉がアップルパイにふさわしいとされていますが、私は種類はあまり気にしません。

$ぐさいぶろぐ


材料

冷凍パイシート1枚と1/2枚
リンゴ 1個
レモン ひと絞り
砂糖  大さじ2
シナモン 適宜

1、リンゴをくし切りにしてレモンを絞る。
2、フライパンにリンゴと砂糖を入れて煮る。(コンポート)

$ぐさいぶろぐ
3、冷凍パイシートを軽く伸ばしてに敷き詰める。
$ぐさいぶろぐ
4、重しを乗せて190℃のオーブンで15分焼く。

5、1度焼いたパイシートの上に煮詰めたリンゴのコンポートを乗せてパイシートを細長くしたものを交差して乗せる。
6、180℃のオーブンで17分焼く。
  *オーブンにより焼き時間は加減して下さい。


$ぐさいぶろぐ
シナモンを振って出来上がり~♪

リンゴを煮てシートに乗せて焼いただけ~です!

ポイントは下のパイシートは一度軽く焼いておく事。

そうすると下の段もさくさく感がでますよ!('-^*)/

おためしあれ~

******


ランキングに参加しています。
ダウン良かったらぽちっとお願い↓ダウン