簡単 パンプキンクッキー | ぐさいぶろぐ

ぐさいぶろぐ

ふつーの主婦の日々の些細な出来事?
どうでもいい日のぐうたら主婦ぶり??
おいしいもの、素敵なもの、気ままに書いてみよっかな???

$ぐさいぶろぐ
かぼちゃのクッキー

こんばんは!

今日はお天気が良くて、お洗濯や、お布団干しました~音譜

金木犀も今一番香る時です。(=⌒▽⌒=)

お散歩も気持ちよく出来ました。もみじ

今日は混ぜて焼くだけの簡単パンプキンクッキーをご紹介します!

もみじもみじもみじ


******

材料

かぼちゃ100g(皮を除いて)
バター100g
砂糖  100g
塩   少々
卵   1個
薄力粉 200g

1、かぼちゃはレンジで2~3分チンして皮を除く。

2、ボールにバターを練り、砂糖、塩を加えて練り、卵を入れて混ぜる。

$ぐさいぶろぐ










3、薄力粉を加えさくっと混ぜる。(練らない)


$ぐさいぶろぐ









4、1のカボチャはつぶしておく。
  つぶつぶ残ってもOKチョキ

5  3と4をさくっと混ぜる。
  かぼちゃの分量が多いと柔らかくなりますが気にしなぁ~い!

$ぐさいぶろぐ









6、クッキングペーパーを引いた天板にスプーンで種を落とし軽く形を整える。

$ぐさいぶろぐ








7、180℃のオーブンで12~15分焼く。


もみじもみじもみじ

$ぐさいぶろぐ

分量はおおまかに100gずつにしちゃったけど、多少違っても全然大丈夫です。ビックリマーク

クッキーの形はテキトーで0K

バターはよく練るけど、

粉はさくっと切るようにまぜれば、おいしいクッキーができます音譜

おためしあれ~


ラブラブ良かったらぽちっとお願いラブラブ
人気ブログランキングへ