☆再放送☆橋本環奈さんテレビ出演『アルゴリズミ子研究所』第2弾 再放送のお知らせ | 【休載中】☆橋本環奈 Rev.fromDVL情報☆テレビ イベント ライブ グラビア 出演 掲載 情報

【休載中】☆橋本環奈 Rev.fromDVL情報☆テレビ イベント ライブ グラビア 出演 掲載 情報

Rev.fromDVL 橋本環奈さんのファンブログです。
テレビ、イベント、ライブ、グラビア などの 掲載 出演 情報を中心にUPしてます。たまに語りますw
一人でも興味を持っていただけたら幸いです。

■再放送のお知らせ■

本当に良い番組ですね♪
次回は1クールは放送して欲しい!

NHK関係者さま、宜しくお願いします!
紅白も期待しています。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

再放送予定はこちらです

8月2日 (日)午後4:00~4:24
第一回「掃除ロボット編」

8月2日 (日)午後4:24~4:48
第二回「エレベーター編」

8月8日 (土)午後3:10~3:34
第三回「カーナビ編」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~







▼第3回 7/30日放送分
番組HPに次回放送の予告動画あり。

こちら⇒ http://www4.nhk.or.jp/P3285/


第1回『掃除ロボット編』





第2回『エレベーター編』





第3回『カーナビ編』






【橋本環奈さんテレビ出演情報】

世界を変える魔法!アルゴリズミ子研究所

第2弾!!

■ 第一回、第二回、第三回 (全3回)

★7月16日・23日・30日

【NHK Eテレ】木曜 23:30~23:55

番組HP⇒ http://www4.nhk.or.jp/P


世界は今アルゴリズムで動いている!
世界を変える魔法!アルゴリズミ子研究所 は、スマホ、家電から巨額金融取引まで、あらゆるものを動かすコンピュータープログラムのしくみ=アルゴリズムの世界を紹介する番組です。

第1夜【掃除ロボット編】

「乱数(ランダム)アルゴリズム」
急速に普及する「自動掃除ロボット」。ちりひとつなく掃除できる秘密は、コンピューターが駆使する、「曖昧」作戦にあった!?



第2夜【エレベーター編】

「ファジィ制御アルゴリズム」
「エレベーター」昔に比べ待ち時間が短くなった気がする裏に「言葉分け」作戦が。




第3夜【カーナビ編】

「ダイクストラ法(最短経路探索アルゴリズム)」
いまや車に欠かせない「カーナビ」を取りあげます。最短ルートをすばやく表示できる秘密は「枝切り」作戦にあり!?



コンピュータープログラムの世界は、実は人間くさい柔軟な発想力とアイデアが勝負!それは、日常生活の悩みにも応用できる「知恵の宝庫」なのです。

ゲーム感覚でアルゴリズムを紹介し、あなたの「考える力」を刺激する、新感覚の知的エンターテインメント番組をぜひご覧ください!

司会は“天使過ぎるアイドル”橋本環奈さんと、よゐこの有野晋哉さんです。


第1夜【掃除ロボット編】
「乱数(ランダム)アルゴリズム」
< Eテレ 7/16(木) 午後11:30~11:54 >
< Eテレ 8/2(日) 午後4:00~4:24 >(再)

第2夜【エレベーター編】
「ファジィ制御アルゴリズム」
< Eテレ 7/23(木) 午後11:30~11:54 >
< Eテレ 8/2(日) 午後4:24~4:48 >(再)

第3夜【カーナビ編】
「ダイクストラ法(最短経路探索アルゴリズム)」
< Eテレ 7/30(木) 午後11:30~11:54 >
< Eテレ 8/8(土) 午後3:10~3:34 >(再)


※以下の画像は昨年放送された番組より




※過去 2014年9月30日放送番組こちら↓

【動画】①~⑮に分割されてます

▼①~⑮ Youtube 再生リスト
世界を変える魔法!アルゴリズミ子研究所
https://m.youtube.com/playlist?list=PLYnnOBh8BC4n3BM7TEJySRtPyVXYebHMZ




世界は今アルゴリズムで動いている!世界経済からスマホ、家電まであらゆる物を動かすコンピュータプログラムの世界を紹介

【案内役】橋本環奈、有野晋哉(よゐこ)

放送日時:2014年9月30日(火)
午後11:00~午後11:45(45分番組)


今よりあどけなく見えますね。


話題になった『お断りよ!』w


小悪魔な天使…言葉としておかしいかなw




色んな表情を使い分けて演じてました。



今回もどんな番組になるか楽しみです!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


~体力測定の話題~


▼環奈さんのツイート
https://twitter.com/RevfromDVLkanna/status/619083424851058688

今日は学校で体力測定したよ!笑
握力→長座体前屈→反復横跳び→立ち幅跳び→上体起こし→1km持久走→50m走→ハンドボール投げをしたんだけど大変だった~笑
まっ面白かったけど(*´艸`*)
橋本環奈 #RevfromDVL #結果は…

▼環奈さんのツイートつづき1
https://twitter.com/RevfromDVLkanna/status/619093490597675008

私って運動神経良いイメージなの⁈(⊙⊙)!!
ハードル上がって結果が言えない笑
しかも、相当高いわけでも低いわけでもないんだよな…いわゆる平均点ぐらいなんよ。笑
それでは発表します!←
橋本環奈 #RevfromDVL

▼環奈さんのツイートつづき2
https://twitter.com/RevfromDVLkanna/status/619094301503459328

握力→右8.7 左10.4
長座体前屈→49cm
反復横跳び→52回
立ち幅跳び→160cm
上体起こし→26回
1km持久走→4分43秒
50m走→8.7秒
ハンドボール投げ→16.8m
橋本環奈 #RevfromDVL #平均的

▼環奈さんのツイートつづき3
https://twitter.com/RevfromDVLkanna/status/619095497739911169

結果を全部言うとは思いませんでしたw
来年も体力測定がんばろ!( ̄^ ̄)ゞ
橋本環奈 #RevfromDVL

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

平均的?w (小学生平均よりは上回った…)

握力無さすぎ!?



リリイベが終わって少し寂しい?

まっ元気そうで安心したw

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

環奈さんのブログがそのままYahoo!ニュースになってましたね 笑笑

さすが芸能人w 本人もビックリだろうw

▼橋本環奈、学校での体力測定の結果明かす 「運動神経良いイメージなの?!」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150710-00000020-rbb-ent

▼モデルプレス - 橋本環奈、テスト結果を公開 世間のイメージに驚き
http://mdpr.jp/news/detail/1501444

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~つぶやき~

『セーラー服と機関銃-卒業-』主な撮影地は群馬県の高崎あたり。撮影前にエキストラ情報をググったりして知りました。いまめっちゃ暑いだろうね…

隠し撮りや目撃情報のツイートを見かけますが現場は撮影禁止になってますし情報で人が集まると撮影に支障が出ますので追っかけの方はほどほどに。往来を妨害すれば警察から中止を求められるケースも。

撮影したり、知り得た内容をSNSなどでリークしたり、リツイートなど拡散を手助けする行為もファンなら慎みましょう。

撮影スタッフや配給会社に協力してあげて、より良い作品を作りあげることも環奈さんの応援に繋がると思います ^^

リリイベと映画のクランクイン前に撮影してた番組が15日、16日、17日は3日連続、あと23日、30日も。ファンにとっては嬉しい置き土産になりましたね♪

環奈さんが日々頑張ったお仕事で喜んでくれてる人がたくさんいます。

ありがとう!全部みます。

映画撮影、頑張ってください。

(このブログ読んでないと思うけど…)



#橋本環奈 #RevfromDVL #Rev #セーラー服と機関銃