☆なぞ?なぞ?の穴☆ | 福岡・久留米・うきは・女性を応援するっ隊*SunBlossom*

福岡・久留米・うきは・女性を応援するっ隊*SunBlossom*

福岡県うきは市にて3人の子どもを子育てしながら
ママ・赤ちゃん・キッズの癒し・交流の場としてもご利用いただけます。

こんにちは
ご訪問いただきありがとうございます



親子でキラキラスマイルがモットー
福岡(うきは市)
ベビーマッサージ教室&資格取得スクール
SunBlossom
(サンブロッサム)
です





今日はメンズ君1号・2号共に発熱の為学校をお休みする事に でも、明日は登校出来そうな感じです。だって食欲はあるし、兄弟揃って休んでいるから、いつものように兄弟喧嘩はするし、そんなに元気なら学校行ってくれぇ~~~ って思いますよ。






さて、今日は小さい子どもからしたらとても「不思議 な穴」の事についてお話したいと思います。大人にとっては当たり前子どもにとっては不思議な穴それはいったいなんでしょう 少しザックリしすぎましたね




子どもの頃もしかしたら、こんな経験をした方がいるかもしれませんが、
◆鼻の穴の中に何か入れてみようかなぁ
◆お耳の穴の中にこれ入れてみようかなぁ




大人だったら危険な行為と分かっているから、こんな事は避けますよね?多分子どもがこんな事をしようとしていたらとめに入るでしょう





何も分からない小さな子どもにとっては、この小さな穴は何なのか?不思議で不思議で仕方がないみたいです。




それこそ昨日うちのお嬢がやらかしてくれました
鼻の穴からすごく小さな綿の塊が出てきたのです本人自ら鼻に詰めていたみたいです。最近よく、ぬいぐるみをじみ~にむしって綿ぼこりの小さいやつを作るのにハマっていて困っていたんですが、そのむしったのを自分で試みてみた?といった感じです




以前こんな話を知り合いの保母さんに聞きました。
幼稚園のお昼寝の後、起きてきた園児の耳に小さな何かが入っていたそうです。もちろん本人はお昼寝をしていたので何も分かりません。
お昼寝から先に目覚めいた男の子が、隣に寝ているお友達の耳を見て何気なしにポケットに入っていた小さい物を入れていしまったみたいなのです。もちろん悪気があったわけでも何でもありませんが、先生たちが騒いでいるのを見てただ事ではないと感じたらしく、言ってきてくれたそうです。


先生もお耳の入り口にものが見えていたから分かったけど、誰も気付かなかったらとぞっとしたそうです。




それから、私が耳鼻咽喉科にかかっていた時に遭遇した事ですが、私の前に呼ばれて診察室に入っていった男の子とお母さん、診察室から凄い泣き声が聞こえてきました。
泣き声はどんどん大きくなり、時間も少し経っていました。すると、診察室からお母さんだけが出てきて慌てた様子でそそくさに携帯でどこかに連絡し始めました。



待合室には私とそのお母さんだけだったので、どうしたのかと私も気になっていたら、さっき一緒に入って行った男の子が鼻の緊急手術をするから、兄弟のお迎えを頼みますという連絡をしているようでした。





話を聞いたら、最近鼻血をよく出すから受診をしたのだけど、レントゲンで検査したら何か鼻に異物が移っているのだけどそれが何か分からないし、鼻の奥を直接器具を使って目視しても子どもが痛がるばっかりでとれないらしくて、何か物を本人もいれた覚えはないと言っていると・・・
だから緊急手術で取り出しましょうとなったそうです。





こんな事があるんだぁ~と感心して私は帰った事がありました。





このように、子どもにとっては不思議がいっぱいなからだの小さな穴 大人も危険行為を意識しながらしっかりと気をつけていきたいですね







ちなみにウチのお嬢は元気いっぱいです。
こんな事をやらかし日に1人でスプーンで食べれるようになりました。












子どもの成長って本当分かんないものですね
これが楽しいんですけどね









*********************
SunBlossom
ベビーマッサージレッスン
各レッスン随時受付中です
◆お試し体験レッスン
◆スマイル全身フルレッスン(全3回)
すくすくレッスン
のびのびレッスン
ぽかぽかレッスン
※単発レッスンも受け付けています
その他のレッスン内容
《プレママ・グループ・プライベート・復習》
詳しくは
SunBlossom ホームページよりご確認下さい


*********************
久留米のシダックスカルチャークラブにて
ベビーマッサージの教室をさせていただくようになりました。
毎月の第2・3・4木曜日に予定いたしております。
うきは市まで出るのは大変と思っていた方は、
どうぞこちらもご利用下さい。
体験から出来ます。


お問い合わせ先
〒839-0862
福岡県久留米市野中町字筒川998-1
久留米中央公園シダックスカルチャークラブ
0942-30-3114
です

*********************
ベビーマッサージセラピストへの道
(資格取得講座)
初級セラピスト講座
認定講師養成講座
※ベビマ体験付ガイダンス随時受け付けております
詳しくはこちら

*********************
NPO法人 ロイヤルセラピスト協会
RTA指定スクール
ベビーマッサージ教室
SunBlossom
代表 認定講師 小林美沙紀

福岡県うきは市浮羽町西隈上101-2-340
 (0943)77-2550
stella_sol10245@ybb.ne.jp
 
SunBlossom HP