☆秋の大運動会☆ | 福岡・久留米・うきは・女性を応援するっ隊*SunBlossom*

福岡・久留米・うきは・女性を応援するっ隊*SunBlossom*

福岡県うきは市にて3人の子どもを子育てしながら
ママ・赤ちゃん・キッズの癒し・交流の場としてもご利用いただけます。

こんにちは

ご訪問いただきありがとうございます
福岡(うきは市)ベビーマッサージ教室&スクール
SunBlossom
(サンブロッサム)
です


夏休みが終わりあっという間に10月ですね
9月の最後の日曜日に小学校の運動会がありました前日から台風の影響でもしかしたら次の日に延期になるかも~といった状態で心配していましたが、運動会当日はどうにか雨も止み予定よりも1時間遅らせての運動会となりました。





子ども達が暑い中頑張って練習してきた成果を出す日楽しみにもしていたのですが、うきうき緊張もしていたみたいで張り切っていました。




私も朝からお弁当作り弁当 毎年お弁当はウチの分だけで良かったのですが、昨年から私の兄夫婦のチビちゃんも入学していっきに人数が増えて私・義姉・母、各自がお弁当を作ってきて来ていてみんな広げて食べたのですが、凄く余ってしまいもったいない事をしてしまっていたので、今年はそこから学び、担当を決めて私(揚げ物)・義姉(おかず等)・母(おにぎり等)と分担して作る事に・・・そうすると一つの事に集中できるから簡単だし手間も減るからいいかなって思いました





肌寒い中始まった運動会、子ども達は元気よく入場行進して次々と演目をこなして行きます。
※写真UPしたかったのですが調子悪くてUP出来ませんでした





途中PTAの競技や綱引きなど時間の関係で省いている競技もありましたが子ども達の競技はきちんとしてもらえたので良かったです。



次男の徒競走あまり早くはないのですが気合だけはなぜか
途中足が他の子とぶつかり転びそうになりながらも最後まで走り3位でしたが頑張ったと思います(すいません親バカで)



長男は長い坊を持って4人で走り途中でコーンをぐる~と回る競技(〇〇台風)その競技楽しそうでめっちゃ笑ってました。




午前中のしめは学団リレーダッシュなんですが、これはとても子どもというより大人達が 盛り上がります。地区の代表の子たちが出ているので何故だか昔から大人達が燃えます。





ちなみにウチの次男坊が二年生代表で出ていたので緊張していたみたいで、しかも同じ二年生の女の子代表の子がとても早いので運動会前から「やばい、やばい」と言っていました。




いよいよスタート注ウチのテントはかなり応援してくれていました。
一年生からのスタート2位にいます。そして2年生の女子やはり早い追い越してくれました。
そして我が息子よ~!




とりあえず追い越されずにキープ!その後いろんなドラマがあり結果としては優勝とはいきませんでしたが、子ども達はいつもこのリレーを盛り上げてくれるそして感動をくれます。
お疲れ様でした。





お昼てんてん。ウチのメンズ君お弁当を食べてゆっくりする暇もありません。昼休みの間にあるクラブ紹介に出ます。ちなみにうきはFCというサッカーチームに入っています。
部員募集中ですので興味がある方はどうぞ





午後からは長男の徒競走がありました。
毎年恥ずかしいと言う理由で笑いながら走り真剣さが伝わらないのですが、どうにか2位になりました。知り合いのお母さんから笑ってたねっていつも突っ込まれます。




途中アメがぱらつくこともありましたが、どうにか持ちこたえてくれました。




子どもたち・大人たちそれぞれお疲れ様でした。
来年も楽しみにしています。








【10月・11月】教室参加者募集しています。
2ヶ月~1歳前後の赤ちゃん(あんよ前まで)または安定期にはいられたプレママさん対象で
興味がある方はSunBlossom HPまたはこちらにメッセージを直接お願い致します。


資格取得講座もございますのでお気軽にお問い合わせ下さい。




NPO法人 ロイヤルセラピスト協会
RTA指定スクール
SunBlossom(サンブロッサム)

主宰 認定講師 小林美沙紀

福岡県うきは市浮羽町西隈上101-2-340
 (0943)77-2550
 stella_sol10245@ybb.ne.jp
 SunBlossom  HP