井村屋『お赤飯の素』 | チャミブロ (美容、ダイエット、ファッション、料理なんでも紹介!!)

チャミブロ (美容、ダイエット、ファッション、料理なんでも紹介!!)

色々な商品を試してジャンジャン宣伝していきまぁーす。

こんばんは♡お久しぶりです!!チャミキャンです!!
今日もチャミブロ読んでくださりありがとうございます♡
実はチャミキャン井村屋様の商品をモニターさせていただいておりまして、それをレポしたいと思います!!!
井村屋 モニプラ王国ファンサイト参加中
まず白米!我が家は少ないので1.5合分です!!

サラサラサラァー!!
そして通常どおり米とぎします!!

そぅそぅ、忘れちゃいけないのがコレコレ♡
ジャー~ーん!!!
ここでお赤飯の素も登場しまぁーす!

チャミは1.5合なので半分の量の素を入れました!!目安は3合分です꒰*´∀`*꒱(残りの半分は捨てるの勿体ないので少し味見するとそのままだとしょっからいので、小鍋に50mlのお水を入れてグツグツ♡簡単粒入りおしるこの出来上がりっ!!!写真取り忘れちゃいましたぁー(இдஇ; )ごめんなさぁーーい。。。)

そして1.5合分のお水を入れます!!チャミは柔らかめが好きなので気持ち多めのお水ですが笑

さらにもち米は入れずに白米のみなのでお水50ml追加します!!ここではまだ混ぜません!!!

スイッチオーーーン♡
ピィーーーッッッッ!!
出来上がりっ!!!!

ここでようやくしゃもじで混ぜます!!

湯気でみえずらいけど、美味しそうでしょ♡
うん、すっごく美味しいんです!!!

チャミ家はもち米がなかったので白米のみで試しましたが全然ありです!!完全お赤飯!!!めちゃくちゃ美味しかったです╰(✿´⌣`✿)╯♡
井村屋株式会社
6歳児は豆がちょっと苦手っぽくはじいてましたが、ご飯の味は好きで豆はじきながらもご飯お代わりしていました笑
2歳児は豆もはじかず美味しい美味しいと言ってお気に入り♡
食にうるさい主人も美味しいと唸ってました!!!!
簡単に出来るお赤飯!!!オススメですよーーー♡
アレンジとしてはお赤飯握りの他、先ほどの簡単レシピなよおしるこにチンしたお餅いれたりして夜食にいただきました♡
これからの時期オススメですよーーー♡
井村屋ウェブショップ
最後まで読んでくださりありがとうございました!!!!