赤星憲広基金 | 僕の闘病記-鬱病なな父とななこ&ちーこの生活

僕の闘病記-鬱病なな父とななこ&ちーこの生活

ある日、自律神経失調症を発症し、うつ病に発展した僕の闘病と日常のたわいのない記録を綴りたいと思います。

我が愛する阪神球団の元プレーヤー「赤星憲広選手」の基金サイトを紹介いたします。


AKAHOSHI NORIHIRO Official Site


小さな善意で大きな輪を~

↑↑↑

このページより1口500円より募金できます。
1口500円で10口まで同時募金できます。
※寄付になりますので、クレジット決済のみになります。


僕も障害者年金暮らしですが、多くの健常者が負担していてくれている年金と税金を享受し生かされているわけです。

欺瞞、偽善と言われる方もおられるかと思いますが、「自分に出来ること」を少額でも実行したいと思います。

具体的なことを言えば、障害者3級なので2ヶ月で約10万円…と言うことは1月5万円程度の暮らしです。

(こんなことは公表した悪内のですが)


それでも本当に必要な資源は、「適宜、必要で且つ、最善なところに投入すべき」を心情としています。


僕は喫煙者ですが、そのタバコの1箱と+αを我慢すればよいことです。