INOSHOW (東京都 西東京市)by 油そば 700円 | ピップのブログ

ピップのブログ

主にラーメンや平日のランチ、サウナなどのブログです。

11月下旬、夕方前に訪問。先客4名、後客7名。

「麺屋 さくら井」の店内を出ると茨城の麺友、Rさんに遭遇。

まさか、こんなところで..

少し談笑...

都内に戻ろうと思ってたのですが、既に時間もなく..

Rさんの情報にハッとして、新店にバス&徒歩で向かいます。

しかし、「麺や 野口」&「麺屋 彩香」の
いずれも予定時刻よりも早仕舞いでフラれ..

うな垂れて最寄り駅に向かうと、こちらを発見!

通し営業で助かりました。

G系限定の鶏鶏イノジが気になります。

お得なサイドメニューのジロめしも気になります。

まぁ、そんなに胃袋に余裕は無いのですが..

量的にも丁度良く、ツマミにもなりそうなこちらをポチッとな。

知ってます?

油そばって、普通のラーメンよりカロリーも塩分も控え目なんです♪

って、どこかでも聞いたことが..

隣の体育会系女子は、ジロめしだけで小腹を満たしているよう。

サワーで喉を潤していると、ラー油と共に着ラー。



それでは麺から。

麺は加水やや低げな中太ストレート麺。

温かで張りがあり、プツンと歯切れも良し。

小麦の旨味も良好で汁無しに合う麺だと思います。

麺量は体感180g程度。

連食なので、丁度良いです。

それに絡むは、鶏油と醤油タレ。

鶏油のコクに醤油の塩気が強めに来て、
醤油の旨味と油のコクが入り混じります。


アレをナニする前に具の確認。

具はサイコロチャーシュー、揚げネギ、メンマ、水菜、糸唐辛子です。

単品で食べると、揚げネギは苦味が強めで焦がし過ぎにも感じますが、
その後に野菜の甘味も良く感じられます。

玉ネギかと思った..

そして..

お前なんか滅茶苦茶にしてやる~!

よく混ぜる鶏油と醤油タレが混じ入り一体感が出ます。

オイリー感は強くは無く、食べやすいかと。

ただ、「揚げネギと鶏油が香る」というのは感じず..

揚げたてだと香るのかも。

メンマはシナッとして、食感はイマイチ。

でも、鰹醤油の濃い目の味付けでアルコールが進みます。

水菜はシャキシャキでヘルシー。

サイコロチャーシューは適度な量。

麺の熱が加わり、柔らかくなるので、良く混ぜた方が良いかと。

途中、一緒に届けられたラー油をイン。

元々、油はそんなに多くはないので、
胡麻のオイル感が加わって良いかと。

定番の酢もイン。

ちょっと掛け過ぎましたが、やはり酢の酸味は好きです。

最後に卓上のスープ割を。

これが魚介も効いた白湯スープ。

白湯のスープ割は珍しくないですか?

コストも掛かりそうですし..

ちょっとした汁有りに変身。

これが不思議に塩気もバッチリで美味しかったです。

あっという間に完食。

単品では物足りなくもありますが、
平日午後3時迄は無料サービスという
ジロメシ(4種)も付けれれば、コスパも更に優れますね。

平日に来たかったですw。

ご馳走様でした。

この後、この日までの「鴨の限定」を求めて、
北柏駅を目指しますが、大幅に寝過ごしてしまい断念..残念..

ご馳走様でした。


INOSHOW
東京都西東京市東町3-14-5 エミオ保谷1階
INOSHOWのレビューを見る