ぐわんぐわん | ど~んと来い!

ど~んと来い!

好きなものには目がない私のとりとめのない
独り言のようなこのブログをよろしくお願いします。
なんだか、ギターという楽器を弾いて歌ったりしています。

あけまして

おめでとうございます。

どうも

わたしです。

さてさて、

一年の計は

なんちゃらかんちゃらっていいますが

わたくしは

特に何も考えておりません。

ケセラセラ~~~



ってことで、最近考えてたこと。

言葉

言葉は

伝達するためには必要不可欠なもの。

です。

だがしかし、

たまに

ソレに

翻弄されてしまう時があるな~と。

でもでも、

言われた言葉

言ってしまった言葉

ソレに対して

心の動きがあることが

嬉しい時もあり、苦しい時もあるのだな~と。

わたしだって

いっそ

言葉なんて交わさずに

自分の世界に閉じこもりたいって思うこともあるし

相手に言われた言葉で

天にも昇るような気持ちになることだってあるしさ。

翻弄されている間は

五里霧中で

何も見えなくなっちゃうけど

時間が経つと

なんでもないや~と思うんですけどね。


わたしにとって

思いを表現する方法は

ギターを弾いて

歌を歌うことが

もっとも素直に自分の言葉を

表せる方法だと思っています。

だいぶギターやメロディーに頼っている部分は

あるけど。


何が書きたかったのか

迷宮入りしそうですが、

少なくとも

わたしも

言葉で

もっと

ウキウキしたいし

号泣したいし

気持ちの琴線をぐわんぐわんに

鳴らしたいし、そういう鳴らせる言葉を使いたいな~

と思ったのです。


ではでは。