遠足 | ど~んと来い!

ど~んと来い!

好きなものには目がない私のとりとめのない
独り言のようなこのブログをよろしくお願いします。
なんだか、ギターという楽器を弾いて歌ったりしています。

どうも、

小学生の頃、

今くらいの時期になると、

母に手伝いながら10日前の日記を

書いていました。

私です。


さてさて、八月は大いに遊び、

社会人版夏休みを送りました。

そんな、夏休みの締めくくりは

あの方との

一足お先に、芸術の秋を先取り

美術館2館巡り!遠足!

に行ってきました。

朝九時に集合の

早めの出発!

都城の私の実家に到着ののちに

クロとシロのクロとご対面。

クロのモコ大興奮。

大興奮のモコを置き去りに

都城市立美術館へ!

ヤギノ会に行きました。

今回も個性豊かな作品がたくさんありまして、存分に面白かった!

アートの世界で頑張っている方、

先生をしながら頑張っている方、

漫画家として頑張っている方、

デザイナーをして頑張っている方、

会社員をしながら頑張っている方、

さまざまな、職種、世代の方々が父と出会って

展覧会を開く。

なんだかんだで今年で12回目。

ただ一言、すごいと思いました。

そんな中に、

私も混ぜていただきまして、

なんと、歌ってきました(笑)

$ど~んと来い!

Photo by Shizukart

なんかね、美術館にギターを持ってきて

歌うたった人ってたぶんそんなにいないと思うんですよ。

しかも、床にあぐらで座って!

2曲歌わせていただきました。

とっても、リラックスして歌うことも出来たし、

声も響くし

なんだか、とっても特別な時間だな~

って考えながら、歌えました。

楽しかった~~!

動画でございます。

短時間の間に、写真も動画もとってくれた

Shizukartさん、ほんと、ありがとうでやんす。





今回、印象に残った出来事として

もうひとつ。

ある作品をみていたら

Shizukartさんが

「はぁっ!分かったっっ!」

と大きな声を!

その作品の謎みたいなのが

分かったらしく

私やら私の母に教えていまして、

最終日にやっと

その絵の一つの答えというか

表現を見つけてくれました。

それが、合ってるかどうかが重要なのではなく

自分にはどう見えるのか

他人はどう見えるのか

そして、どう感じたのか

ということを、お互いに

言い合うことが

こういう美術展しかり、あらゆることで

重要なのではないかと思いました。

ただ、観たり聴いたりではなく

その裏に隠された真意やテーマを自分なりに

見つけることが、

楽しむ

ってことなんじゃないかと

この時思ったのです。

気付けて、よかった!



さてさて、すっかり私は

秋モード突入。

9月もなんだかんだで

2つほどライブします。

そして、

あの

転勤系から定住系になったとかいう噂の(笑)

チリちゃん

に会いに大阪へ!

あんど、

ちょっとだけ歌っちゃう!

っていうイベントも!


楽しみだね~~~!

ってことで、

サマータイムもあと一週間。

失礼いたします。