旅をしませんか? | ど~んと来い!

ど~んと来い!

好きなものには目がない私のとりとめのない
独り言のようなこのブログをよろしくお願いします。
なんだか、ギターという楽器を弾いて歌ったりしています。

どうも、

わたくし、ヤギは

今日を持ちまして

「てへぺろ」

から卒業します。

私です。


さてさて、本年度も張り切って

遊びまくっておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか??


わたくし、今年は花見のオンパレード!

特にですね、先日は

お昼はみやざきにてお花見

電車移動のちに

鹿児島でお花見

という2県にまたがって

お花見をしました。


結論。

体力がもたない。


気をつけます。

しかしですね、どちらの

お花見も

自由でカオスっちゃあカオスでしたが、

みんな自分のしたいことをして

楽しんで

色とりどりのお花見でした。

今日の午後、特急きりしまにのって帰ってきたのですが

久しぶりの電車ということで

色々思い出すことがありまして。

学生のころは

新幹線で岡山から博多まで行って

博多から高速バスで帰ってくる

というのがお決まりの帰省コースで。

それはもう、なんだか業務的な

作業で景色を楽しむとか

そんな粋なことはできませんでした。

速度速いしね!

今回特急に乗って鹿児島に行く時は

錦江湾と桜島が目の前に

ど~~~んってあって、

桜島かっこいいな~~

って思ったり、

霧島神宮駅では、近くの広場で

遊んでいた子供たちが

電車に向かって手を振っていたり

(↑ひやかしとかそんなんではなくて

本当に楽しそうに振っていました)

私が小学生や中学生の時は

電車に乗って宮崎市内に行くっていうのは

一大イベントで、何回も切符を入れた場所を

確認したり、電車内のアナウンスを何度も聞いては

あと2つ目の駅で降りるんだよね、

っと確認したり、

そんなときがあったわよね~~なんて

ノスタルジックになってみたり、


なんだか、懐かしい気持ちになりました。


電車の旅もイイね!

車で旅行に行くのもいいけど

電車でいろんなとこに行く旅行って

楽しそうだな~って思いました。

今年は電車で旅をしようかな~~


ってことで、今日はこの辺で!