砂漠の都市へ | kotaのブログ

kotaのブログ

長らく放置してましたが、久々に投稿していきたいと思ってます。 
ガジェット好きなので買ったものについての記事を中心に書いています。 

毎日暑いです。家にいる時は、昼夜を問わず常にエアコンを付けていて、電気代がすごいことになりそうで心配です・・・
そんな中、この暑い日本を1週間ほど離れることになりました。昨日関空から飛び立ち17時間、家からホテルまでだと24時間! 更に暑いところに来てしまいました・・・汗 直行便が無いところなので大変です。

今回来たのはアメリカアリゾナ州のチャンドラというところ、フェニックスの都市圏にある都市で砂漠地帯の中にあります。
海外に来るのは去年の春以来、アメリカは約5年ぶりです。

夕方にフェニックスに到着し、すぐにタクシーでホテルへ行ったので、まだほとんど何も見れてません。

  泊まってる部屋の窓から



部屋の中はこんな感じ。日本のビジネスホテルに比べたら広いけど、1泊1万4000円くらいしてるのでそれを考えると高い気がします。これでも周辺のホテルの中では安かったらしい。アメリカの滞在は高くつきます。



ホテル到着後、晩飯を食うために歩いて近くのショッピングモールへ。
午後7時前で日も暮れかかっているのに異常な熱気でした。日中は40度を超えるようです。
しかし、すごい暑さではあるのですが、砂漠の都市だけあって乾燥しているので、汗は思ったより出なかったです。昼間がどうなのか気になります。

そんなに空腹でもなかったので、軽く済まそうかということになり、適当にファーストフードっぽい店へ。
タコスのようです。


味の方は・・・、はっきり言ってマズかったです汗 明日からはもうちょっと考えて店を選ぼう。

食物と一緒に出てきた飲み物はこれ。

アメリカンサイズです。比較のためにタバコの箱を置きました。
ちなみにこのタバコの箱は、今回の出張をサポートしてくれるためにわざわざ来てくれた商社の人(日本人)ものです。
シリコンバレーに滞在中のようで、フェニックスの空港で合流しました。
英語も堪能なので、英語がからきしダメな私は何かと頼ることになります。m(_ _ )m
と言うか、いないとこの先無理です。汗


帰りの道中、ここらしいサボテンを見つけたので適当に撮りました。







なるべく仕事は早く終わらせて、1日くらい観光に充てようかと目論んでおります。


ついでに
5年前にアメリカに行った時の記事