Nexus7 LTE 買いました | kotaのブログ

kotaのブログ

長らく放置してましたが、久々に投稿していきたいと思ってます。 
ガジェット好きなので買ったものについての記事を中心に書いています。 

昨日、Nexus7 LTE を入手しました!

SIMフリーのAndroid Pad ということでちょっとマニアックな機種だし、

先に出たwifi版も売れ残ってるんで、予約無しでも余裕だろうと、見て

いたんですが、それはちょっと甘かったようです。

仕事帰りにまず、神戸ソフマップに行ったのだが、そこでは売り切れ。

前日に予約しようとして行ったときに、全額前払いだと言われて、

やめてしまったのを悔やんでしまいました・・・。


仕方ないので、今度は三宮LABIへ。


ここでは、まだ残ってました。


しかも、IIJ mio のSIMカード付!


ソフマップでは、付いて無かっただろうからラッキーでした。



外箱 WIFIモデル糸同じのようです。底面の「LTE」の文字で判別できます。
kotaブロ


kotaブロ


中身一覧
kotaブロ


本体背面。SIMのスロットがある以外はWIFIモデルと同じようです。
kotaブロ

カメラと電源と音量調整の部分。スピーカはステレオで本体の上下両サイドにあります。
kotaブロ

SIMスロットは付属のピンを使って開けます。
kotaブロ

マイクロSIMです。
kotaブロ


最初の電源ON。まず言語の選択。
kotaブロ


その後、通信やアカウントなどの設定をして、無事立ち上がりました。
kotaブロ


すでにアップデートファイルがあります。
kotaブロ



下の写真は、おまけの IIJ mio のプリペイドSIM。


LTEで500MB分使えるようです。


普通に買うと、5000円くらいして結構高い。


これはSIMの発行手数料なんかも入っているからじゃないかと思う。
kotaブロ

ドコモ回線を使用するので、中のSIMはドコモのSIMそのまんまです。
kotaブロ

kotaブロ

500MB使った後は、モバイルDサービスに手数料なしで移行できるようです。


中に入っていた案内には、945円のミニマムスタートプランで128kbpsで使い


放題とあるけど、ネットを見ると200kbpsで使い放題で更に500MB分LTEで


使えるとあります。


ネットの情報のほうが最新だろうから、ネットのほうが正しいはず・・。


なかなかよさそうな感じがするのでちょっと検討してみます。


NEXUS7 LTEを買うなら、おまけのSIM付で売ってるところもほかにも


いくつかあるようなので、極力そこで買ったほうがいいです。



これからいろいろ試していきます。



関連記事


NEXUS7 LTE で モバイル通信設定1 IIJ mio、DOCOMO(mopera U)
http://ameblo.jp/ktmrmt-515255/entry-11614463088.html


NEXUS7 LTE で モバイル通信設定2 au(iPhone5)①
http://ameblo.jp/ktmrmt-515255/entry-11614551581.html


NEXUS7 LTE で モバイル通信設定3 au(iPhone5)②
http://ameblo.jp/ktmrmt-515255/entry-11614739009.html