パリジェンヌのバカンス☆Le Foyer | リップル東京ベイ☆磁器上絵付け・シュールデコール・ポーセラーツ

リップル東京ベイ☆磁器上絵付け・シュールデコール・ポーセラーツ

海を見ながらのんびりポーセリンアート制作をしています。



今日も美也子先生になりたい・・・と思いながら帰宅しました

2か月に一回のお楽しみ

Le Foyer お料理教室の日でした。

先生のレッスンは京料理からイタリアンまで

どのジャンルもため息もののレシピとセッティングで

メニューにはストーリーがあります

今回はパリジェンヌのおもてなし、というテーマでした

パリジェンヌは日本贔屓、の設定なので

バッグミュージックは葉加瀬太郎さん

さらに細かいストーリー設定をされる先生、

いきなりお料理を作るのとは違って

イメージがぐんと広がります






前菜たくさん、この後にスープ、

そして絶品の ハッシュド ビーフと続きます

美也子先生のお友達のシェフもびっくりされたという逸品です

ちょっとしたコツで3日間煮込んだような・・・はぁとv

そして、デザートはオレンジのムース

これも絶品、しかも簡単!

今日もたくさんの魔法のレシピを教えていただき

ありがとうございました!

家の乏しい食器でどこまで再現できるかな・・・

色々工夫してやってみたいと思います(*^_^*)