お久しぶりです!

テーマ:
お久しぶりです!。

ご無沙汰してます、サボりです(笑)!!!。


ほとんど、田んぼと仕事で、4月下旬から先週まで

休みは無しでした(笑)!!!


PCも、久しぶりです!。

忙しい日々でしたが、忘れない内に日々の出来事を、

書きたいと思います。




朝の水出しです。











井戸水なので、毎朝、4時半ぐらいに水を出します。








それから、モグラの穴をむかつきながら塞ぎます!。

今年はモグラが多いな~~~




やっと、購入しました。

今、2回目のコラボをやっています。




濃い味が好きなので、お気に入りです!。






当然こちらも、お気に入りです(笑)!。



/>



南の街の友人から、「普通に売ってるよ!」と言われましたが、

こちらでは、ほとんど見かけません、田舎なので(笑)!。




こちらも久しぶりに、乗りました。

暖気中です。






ジムカーナばかりだと、タイヤが△に減り、変な感じがするので

たまには街乗りして、キレイに丸くしてあげます。

あと、アクセルがONとOFFばかりなので、

回転を上げてマフラーを焼いてあげました。




そして普段の愛車です。

通勤でリッター当たり50キロ走ってくれる、環境にいいやつです。

普通に走ると?、70キロ近く走ってくれます!。


前々から、そろそろあの時期だよな!と分かっていたのですが

クランクシャフトのオイルシールからのオイル漏れもあり

予想以上に、早くいってしまいました!!!。

症状が、出ていたので早めにやればよかった!。



ココの中が・・・・・・








こうです!












バラシて、キレイにしてあげました。








ヒロチーさんから、購入です。

安くて、助かります!。





画像の、真ん中より少し下のが、

クランクシャフトのオイルシルです。

これからオイルが漏れ(分かっていたのですが)、ベルトの寿命と重なり

やってもうた~~~!!!でした(笑)!。




組みます!。







オイルシールを、古いオイルシールと、




ボックスを利用して、打つべし!、打つべし!!!

*注、よい子は、マネしないようにね(笑)!。







回転方向です。








グッ!!!と、引っ張り・・・




ドライブ側に引っ掛けます!




カバーとエアクリ(若者の風に短縮してみました!)付けて、終了!。



ハズしたかな(笑)?、ごめんなさい(笑)!



ちなみに、2年前にある後輩にメールで「やるか?」って

聞いたら、20分後に「何やるんですか!、俺にやらせて下さい!」

と、食いついてきたのですが、


今回、別の更に若い後輩に「さ~て、やるかな」と、メールすると

「何をですか?」と、サラッと流され、ま~こんなものか~と、

一人黙々と、作業しました。



30分弱の作業でしたが、楽しい!!!ですね(笑)!


テストランも、ググッとベルトがプーリーに食いつく

感じで、絶好調です!




バイクは、イジッても いいぞb








そして、半年振りの出番です!





5年間、上の子と下の子がお世話になった、コイツと

お別れです


関東で頑張っている、南国県出身の『若造』の、あげようと

色々探してみたのですが、結局見つからずに、

後輩の奥さんの実家に、ドナドナされました。


後日談で、何と『南の島県』出身と分かり

ちょっと、ホッと」しました。







ナビ付けて(タダで手に入れた)





少し古いので、配線が凄い!







車検を、取って

車検ステッカーを貼ります。




こいつは、リヤです!






フロントのど真ん中には、天下ごめん(2年間有効の)の、

お車検ステッカーを、貼りました(笑)!。






ライフ、走行17万キロ、エンジン内装良好!


プリオ、走行5万キロ!

あと10万キロ走れるな(笑)!。









みなさんも、お忙しい日々を過ごしていると思いますが、

身体に気をつけて、バイクで疾走りましょう!。









最後まで、お読み頂きありがとうございました!。

























































PS,下の子が、PCで作ったBGMが一つだけ採用されたみたいです。





ネームはのってないので、どの曲かは

分かりません(笑)!



AD
おはようごいざいます。


サボっています、ごめんなさいm( _ _ )m



関東は、田植えも全盛期で、皆さんも地雷(注1)に注意して、全開してください!。








カフェレーサー?


500マイルほど離れたお店に、美味しいコーヒーを飲みに行かれる、


バイク乗りの人たちの事でしょうか(笑)?。





失礼しましたm( _ _ )m.


若いバイク乗りの方々には、カフェレーサーは、


どう見えるのでしょうか?。





とにかく、疾走れ!!!






イメージ 1




イメージ 2


===================================================


新生【RIDE】第8号、6月1日(水曜日)発売!!!


【RIDE】7月号(月刊『オートバイ』2016年7月号別冊付録)が
6月1日(水曜日)に発売されます。
特別定価:980円(税込み)
*いつもと発売日が異なりますので、ご注意ください。
また、一部発売日がずれる地域がございます。ご了承ください。


バイクを愛する、愛すべき“バイク馬鹿”たちが本音を語る本、新生RIDE。

今回のテーマは「カフェレーサー」です。
絶版車から最新モデルまで、
時を超えて、カテゴリーを超えて、
定番のカスタムスタイル。
その起源と伝統的なスタイルの解説から、
国内&海外の最新カスタムモデルまで、
カフェレーサーの魅力に迫ります。

そして、現在ではメーカーメイドの
カフェレーサースタイルのモデルもラインアップしていますが、
それらを含めた2016年最新の外国車オールアルバムも収録、
人気投票の受付も開始しましたので、みなさまのご投票、
お待ちしております。


新生【RIDE】の表紙は画像上です。
*ただし、本屋さんでは
月刊『オートバイ6月号』表紙(画像下)が目印です。



--------------------------------------------------------------------------
CONTENTS
--------------------------------------------------------------------------


◆東本昌平描きおろし漫画【Gone With The Wind】

◆Motorcycle of the cover TRIUMPH THRUXTON R

◆【特集】カフェレーサーの故きを温ねて新しきを知る
◯A tale of Cafe Racers ~カフェレーサーのオリジンと現在~

◯カフェレーサー最前線 ~その起源は80年代の日本にあり!?~

◯カフェカスタム流行通信

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

◆IMPORT BIKE OF THE YEAR2016
外国車人気総選挙エントリーアルバム

◆Coffee Brake ~番外編~
New RIDEブレンド完成!! さらに新コラボ開始!!

◆RIDE集会063@筑波&
80th Anniversary KADOYA FAN MEETING Vol.1レポート

◆RIDE集会064@秩父レポート

◆RIDE集会065@筑波レポート

◆毎月急募!! 今月は外国車オーナーの魂の叫び!!

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

・百騎百景

・From Readers with RIDE

・Web Shopping [モーターマガジン社の誌上通販]

・From Halumoto with RIDE

……and more!

















次は、1000マイルほど離れたお店で、ら~めんでもいかがですか(笑)!。























注1、田んぼから帰る、トラクターから落とされた泥です(笑)!
===================================================

AD
新年度!!!!!



ですね!。




バイク乗りの新人さんも、ベテランさんも桜を

楽しんでますか?。



今日の私は、熱い走疾りの源の、ライダー米の種まきを、楽しみます!。








その前に、疾走りのバイブルを!!!。












新生【RIDE】第6号、4月1日(金曜日)発売!!!
【RIDE】(月刊『オートバイ』2016年5月号別冊付録)が
4月1日(金曜日)に発売されます。
特別定価:1000円(税込み)
*一部発売日がずれる地域がございます。ご了承ください。


バイクを愛する、愛すべき“バイク馬鹿”たちが本音を語る本、新生RIDE。

今回のテーマは「冒険」です。
みなさん冒険、というと、どんなものがイメージされるでしょうか?
ものすごく遠くへ行ったり、
険しい道を進んだり、
絶景を求めて……なんて、
大げさなイメージを持つひとも、多いのではないでしょうか。
けれど、RIDEが考える冒険は、少し違います。
ずばり、「バイクで疾走り出せば、もうそれは冒険!」です。
疾走ったことがない道だって、
いつも疾走っている道だって、
遠くても、近くても、誰とでも。
みなさんの冒険は、もう始まってます。
だから、また新しい冒険に、旅立ちましょう!!
(RIDE1605_cover_rgb_s.jpg)
▲新生【RIDE】の表紙はこちらです
*ただし、本屋さんでは
▼月刊『オートバイ5月号』表紙が目印です
(AB201605_cover_rbg_s.jpg)。
--------------------------------------------------------------------------
CONTENTS
--------------------------------------------------------------------------
◆東本昌平描きおろし漫画【Encounter the wild】
◆Motorcycle of the cover HONDA CRF1000L AfricaTwin 2016
◆【特集】冒険はもう始まっている!
◆夢から夢をつなぐもの
◆アドレナリンが出る体験
◆やっぱり「エフ」が好き! 【CB-Fに乗り続ける理由】
◆開発者インタビュー
アフリカツインを復活させた男たち
◆ソッコー買いました!
新型AfricaTwinオーナー's VOICE
◆HISTORY of AfricaTwin ~ツーリングから冒険へ~

◆Honda AfricaTwin and OffRoad Model
OWNER'S VOICE from Facebook

◆2016アドベンチャーモデル キャラクター徹底分析
ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー
◆新コラボ発動! RIDE×白いTシャツと黒いバイク。-vol.2 over flow-

◆RIDE集会061@佐野レポート
ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー
・百騎百景
・From Readers with RIDE
・Web Shopping [モーターマガジン社の誌上通販]
・From Halumoto with RIDE
……and more!
===================================================
イメージ 1


イメージ 2











秋? 残暑? にライダー米の毒味をしたい方は、

遠慮なく、ご一報を(笑)!。







最後までお読み頂きありがとうございました!。
AD

お久しぶりです!



お元気ですか?、それとも花粉症ですか?。



私は、花粉症です!。クシャミが止まらずに苦しんでます(笑)!。



今日の熱いぜ地方は、夕方カミナリで少しはラクになりました!。


夜中には、いいお月様もでてました。












なんと、先週は私の誕生日でした!。



一番絞りと誕生日が同じ日なんですよね!。



発売日に記念に買ったら、製造年月日が『3月X日』!。


1~2週間後に、やっと製造年月日が『22日』を見つけました!。


最近は、『3月上旬』とかになっているんですね。





当然、先週の誕生日は、一番絞りを呑みましたよ!


もちろん、美味しく頂きました!!!。











贅沢して、エビちゃんもね!。




何か見たのですが、日本の法律では誕生日は一日前になるらしいですね?。


世界でも、国によっては、その日が誕生日になる国と、前の日が誕生日に


なる国と有るみたいですね。


だから日本では、誕生日が4月1日の方は、前の年度に繰り上げられるのかな?。


誰か、詳しく調べて教えて下さい!。



間違った情報だったらごめんなさい!。







去年植えた桜です。







咲くまで2~3年かかるかな?と思っていましたが、つぼみを見つけました!。












草木はシロートなので、どうなるか分かりませんが・・・・・・




新富町の芝桜もみたいな~~~


先日イギリスの新聞にも、『世界一の芝桜』と載ったそうです。







次回4月17日は、つくばドライビングスクールで、ジムカーナの練習会です!。






いけるかな~~~










最後までお読み頂きありがとうございました!。














ps、 ドミンゴさん、今月も応援させて下さいね!。

最近忙しく、出遅れました(笑)!

ドミンゴ様、ご心配かけ、すみませんでしたm( _ _ )m




2月肉日(29日)は、年に一度のグタグタの日でした!


では無かった、


イメージ 1


佐野集会061


諸事情(笑?)により、行けませんでしたm( _ _ )m


肉日(29日)は、あぶりやさんで、喰いまくりたいですね(笑)!


もちろん〆は、拝島家のうどんかな(笑)!








===================================================
新生【RIDE】第5号、3月1日(火曜日)発売!!!
【RIDE】(月刊『オートバイ』2016年4月号別冊付録)が
3月1日(火曜日)に発売されます。
特別定価:980円
*一部発売日がずれる地域がございます。ご了承ください。


バイクを愛する、愛すべき“バイク馬鹿”たちが本音を語る本、新生RIDE。

今回の特集は「みんなのCB感」。
日本を代表する、いや地球を代表するバイクブランドのひとつ、
ホンダのCBシリーズ。
リッタオーバーから原付クラスまで、
1959年CB92以降、半世紀以上に渡り、いつの時代も、
そして現在も多くのバイク乗りに愛されていますよね
なぜ、CBはそれほどまでに愛されるのか?
どんな魅力を持っているのか?
答えは、CB乗りのみなさんに聞いてみました!
(RIDE1604_cover_rgb_ss)
▲新生【RIDE】の表紙はこちらです
*ただし、本屋さんでは
▼月刊『オートバイ3月号』表紙が目印です
(AB201604_cover_rgb_ss.jpg)。
--------------------------------------------------------------------------
CONTENTS
--------------------------------------------------------------------------
◆東本昌平描きおろし漫画【The mope around】
◆Motorcycle of the cover HONDA CB400FOUR 1997
◆NOCB,NOLIFE!
全国のオーナーが語る!みんなのCB感

◆HISTORY of CB
#1 ~BIG-1誕生から現在まで~
#2 ~熱狂!「エフ」の時代~
#3 ~CBが生まれた時代~
#4 ~ナナハン誕生、伝説のはじまり~

◆惹かれるのは“らしくない”ところ!? 【BIG-1の魅力】

◆やっぱり「エフ」が好き! 【CB-Fに乗り続ける理由】

◆やんちゃなあの頃」を知る大人のための80'sテイスト満載なカスタム
[CB400EX by SCS]

◆『エフ』で人生決まりました![J's]
◆現代的に進化を果たした空冷6気筒CBX[REMOTION]

◆CB乗りの主張! コレがあるからCBはやめられない!! ~CBミーティングレポート~

◆HONDAシリーズOWNER'S VOICE from Facebook
ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー
◆新コラボ発動! RIDE×白いTシャツと黒いバイク。-vol.1 tuning-

◆400class OWNER'S VOICE from Facebook
ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー
・百騎百景
・From Readers with RIDE
・Web Shopping [モーターマガジン社の誌上通販]
・From Halumoto with RIDE
……and more!
===================================================

イメージ 1












熱い疾走りで、日本を元気に!!!











最後までお読み頂きありがとうございました!