夫の今の状態。


咳の方はは、夜中に咳をしていたが、そんなに苦しくないみたいだ。


痰は前からよく出ている。食欲はいつもと変わらない。


あと、食事後のダンピング。これは胃全摘のため仕方ない。


手術後から、夫はダンピングとの闘いだった。今年あたりからようやく


慣れてきて、食べられる物も増えてきた。それなのに、また転移・・・


神様は容赦ない、次々と夫を苦しめる。


晩酌が楽しみだった夫は、もう止めている。


飲めないことはないけど、少しでも飲んだらアルコールが早く回り、苦しくなるみたいだ。


私も夫と一緒にお酒を飲んでいた。いろいろ話ながら・・それが楽しみでもあった。


今は野菜ばっかりのおかずだと、愚痴りながら食べている。


癌は夫からどれだけのものを奪えば気が済むのだろう。