『食べるスパイス』
$☆子育てHappy Life☆-子供用食べるスパイス



モニターに当選しました!

☆子育てHappy Life☆-ハウススパイスモニター

今回頂いたのは「ハウス スパイス」GABANあらびきガーリック、
ハウス ローストオニオン、ハウス 辣油の3本セットです。

店頭でも、なかなか見かける事のない“ローストオニオン”
これがすごく楽しみで気になっていたものの1つ。

早速活用してみました。




今回作ったのは、こちら下やじるし
『南瓜そぼろの食べるスパイス♪』
$☆子育てHappy Life☆-子供用食べるスパイス レシピブログのハウススパイスを使ったオリジナル「食べるスパイス」レシピモニター参加中

【レシピブログの「食べるスパイス」レシピモニター参加中】



ランキングに参加中です。
ポチッと応援して頂けると励みになります♪
     矢印↓

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ



レシピ
<材 料>
・鶏ひき肉・・・200g
・かぼちゃ・・・150g
・醤油・・・小さじ1
・みりん・・・小さじ1
・塩・・・2つまみ
☆GABANあらびきガーリック・・・小さじ1
☆ハウス ローストオニオン・・・小さじ1
☆GABANあらびきブラックペパー・・・少々
・ごま油・・・小さじ1
(トッピング)
・ハウス 辣油・・・少々
・GABANパセリ・・・少々


<作り方>
①かぼちゃのワタを取り除き7mm位の厚さにカット
 して耐熱容器に入れレンジで2分加熱する。
 柔らかくなったら1cm位の幅でカットして塩を
 1つまみ振りかけ和えておく。

②フライパンにごま油を熱し、ひき肉を加えポロポロに
 なるまでしっかりめに火を通す。

③ひき肉に火が通ったら、醤油、みりん、塩1つまみ、
 ☆を加えて混ぜ、①のかぼちゃを加える。
 全体を軽く混ぜ合わせて完成♪


あっという間に出来ちゃうレシピキラキラ

しかも、今回は小さな子供も大人も家族で楽しめるスパイス
として、アレンジの効くものを作りましたキラキラ



$☆子育てHappy Life☆-食べるスパイス黒コショウ

初めに加えたブラックペパーは少量のため、大人の方は
お好みで更に追加し、辣油をかけちゃいます。

こちらの“ハウス辣油”はごま油の風味がとっても良く
液だれしないんです!

この辣油をかけた味、すごく好きWハート

すごく辛いのは苦手だけど、まろやか~な風味豊かな
辣油だから今回の食材とも愛称バッチリ!

絶対かけるぅ~にこー





そして、こんな食べ方しちゃいました。

じゃーん!!
$☆子育てHappy Life☆-食べるスパイス目玉焼き

『食べるスパイスのっけ丼』です。


あったかいご飯に南瓜そぼろスパイスふりかけをかけて、
半熟の目玉焼きを乗せてパセリを振り、頂きます音符

もちろん、ブラックペパー追加しましたキラキラ

とろ~りとした卵がたまらない美味しさニヘw




今回初めて使用した“ローストオニオン”、
香ばしくてすごく気に入りました。

この南瓜とそぼろの食べるスパイスは、オムレツにして
も良いしシンプルな味付けのパスタにトッピングしても
美味しそうakn


アレンジ自由自在の“食べるスパイス”はまりそうです!






☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚




<ピグ>

アメーバピグ スナップショット

やっと全部揃ったぁ~!!


夕方、マットが全て揃った嬉しさで記念撮影かめら。

最近、忙しくてピグをやる時間があまり無いの。

少し落ち着いたら、またお友達と仲良くおしゃべりしたいなぽっ




<音楽会ト音記号

今日は、幼稚園年長さんの音楽会でした。

偶然にも、お父さんの一時帰国の日程とイイ具合に重なって
一緒に音楽会を見学できた!

お父さんの参観、すごく喜んでいたお姉ちゃん。

気合入れて早起きして準備万端!

とっても上手に演奏でき、楽しそうに合唱していたね音符

幼稚園での生活も残りわずか。

良い思い出がたくさん出来ますように祈る






最後まで読んでくれてありがとうハート

ランキングに参加中です。
ポチッと応援して頂けると励みになります♪
     矢印↓

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


ペタしてね