伝統食育暦カレンダー | たぁ~ちゃんのブログ

たぁ~ちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

海の精ショップ様から『伝統食育暦カレンダー2023年版』と会報誌『うみのせい』が届きました!

 

 

 

 
ほのぼのとした優しい絵です。
 
 
中は月の満ち欠けや、日本人が大切にしてきた食の知恵や季節のおすすめレシピなど様々な情報が載っています。
 
しっかり予定を書き込める場所もあります。
 
二十四節気・五節句など子供達に伝えていきたい事柄が分かりやすくまとまっています。
 
自分では、なかなか教えてあげられないのでカレンダーをとおして子供達に伝えていきたいです。
 
2022年12月から2023年12月までのカレンダーなので12月になったらすぐに家族みんなが目にする場所に貼りたいと思います❗
 
 
 

海の精ショップファンサイト参加中

伝統食育暦 ショップページ