久しぶりの2才児サークル♪ | たぁ~ちゃんのブログ

たぁ~ちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

久しぶりの2才児サークルに、行って来ました♪

昨日のことです。

本当の予定は、『ビニールプールで遊ぶ』でしたが…。

(>_<)残念なことに、気温が低いので中止!!

かわりに『小麦粉ねんど♪』をやりました。




小麦粉に食紅が入った水(児童館で用意してくれました。)を少量入れて混ぜて

耳たぶくらいの固さになったら、出来上がり音譜

お水の容れすぎに、注意ビックリマーク

緑色の食紅が入った水を使ったのですが…。

(>_<)残念なことに、薄すぎて正直変化がわからなかったです。

子供は、ねんど作りから出来て楽しそうでした♪

型抜きを使って遊んでり、こねこねまるめたり

とても真剣に、遊んでいてたので止めさせるのが大変でした。

小麦粉ねんどは、乾燥しないようにビニール袋に入れて冷蔵庫にしまいました。

明日も、水を加えてこねれば使えそうです。



iaraオリジナル商品♪ ファー付ショートブーツを5名様にモニター募集


これからの季節にピッタリのファー付ショートブーツ!

かわいい柄タイツに合わせて履きたいですね。



「iaraオリジナル商品♪ ファー付ショートブーツを5名様にモニター募集」の画像、有限会社ルートナインのモニター・サンプル企画
フラットシューズ、ぺたんこ靴が充実の、シューズショップ  iara(イアラ)