カラオケ音痴の改善方法 ゲーム感覚で音感を鍛える | カラオケで音痴と言わせない

カラオケで音痴と言わせない

カラオケで音痴と言われないための方法を綴っているブログです。

何事もそうですが、あまり今詰めて挫折した経験はありませんか。


カラオケで思いっきり歌いたいとの思いから取り組んだ、音感トレーニングだったけどもあまりにものハードさについていけない経験をした人も多いことでしょう。


そんな時には、初めはゲーム感覚で楽しく少しづつ音感をつけていって、ある程度できるようになったら本格的なレッスンを受けることをおすすめします。


ゲーム感覚で楽しく音感を鍛えることができるサイトを紹介しますね。


シータ・ミュージック・トレーナーというサイトです。





まずこのサイトを利用させていただくために、会員登録が必要です。
でも無料で登録できますよ!


登録するとさっそく楽しむことができます。





上の画像は、ゲームの一例ですがこんな感じでヤシの実が落ちてくる間に、鳴っている音をあてていくというものです。


追伸:

「歌が下手クソなのでカラオケで歌えない」「いつも見せ場のサビで声が出なくなる」と悩んでいませんか?

じつはボイストレーニングに通う必要なく、「カラオケ音痴を改善する方法」があります。これは今、音痴で悩む方たちの間で、かなり話題になっている方法です。

「カラオケで思いっきり歌いたい」「歌が上手になりたい」もしもあなたがそう思っているのでしたら、【カラオケ上達適性チェック】でいくつ「YES」があるのか診断してみることをオススメします!

私もやりましたが、ちょっとした占いみたいで面白かったですよ。もちろん無料です☆

⇒ カラオケ上達適性チェックはこちら (無料)