高齢者の為のピラティス講習会に参加してきました! | 清水麻衣子のブログ

清水麻衣子のブログ

マタニティピラティス・産後ピラティス・ 健康維持・ポストリハビリ・美容・姿勢改善、あらゆる分野で注目されているピラティス

高齢者の為のチェアを使ったピラティスのワークショップにいってきました。

加齢に伴うからだの変化について、ピラティスで注意する事などをまずイントロダクションとして。
これを聞いただけで、「加齢」というものがもたらす大きな影響に考えさせられました。
明日から運動を始めなくちゃ!と私が追いたてられる気持ちに。

ワークアウトについては、バリエーションについて、より細心の注意を払わなければならないことを学びました。

歳を重ねて運動を続ける事の大切さを思い、自分自身がもっと身体を動かしていこうと心に思いました。