木の実のタルト ペリティ 芦屋
PERITEI


スイーツ&デザート探訪 第76回
本日のコーヒータイム


今回は阪神芦屋駅から徒歩で5分
程歩いた所にあるぺリティさんです。


以前は甲南山手の方にあったお店ですが、
現在の所に移転。


お隣にはフレンチのお店キュイジーヌペリ亭
がありますよ。


こちらのお店はタルトが主力の様です、
その他にロールケーキなどもあり。


紫芋のタルトや苺大福のタルトなど種類も豊富。


二品購入の内、木の実のタルトから。


お値段は1個¥400(税抜)で、芦屋では
リーズナブルな方かと思います。


それではタルトを見てみましょう


上面にはくるみ・アーモンド・マカダミアなど
沢山の木の実が乗っています。

さらにタルトの周りを取り囲むように木の実が
散りばめられていますね。


サザエさんそれではカットでございま~す



カットしてみました。


結構クリームが幾重にも重なっていて、
手の込んだ作りになってますラブ


上面には沢山の木の実、その下に
生クリーム・ナッツクリーム・カスタードクリームぺこ

くるみ

胡桃などの下は、チョコがけの木の実かな?


結構ザクザクとした食感です


タルト生地はややしっとりとした感じ、
タルトの中にはチョコと木の実が入ってます


タルト生地の甘さはほんのりといった所、
生クリームの甘さは控えめ。


木の実の食感を楽しんだ後、ほんわかと
ナッツクリームの風味が口の中に広がりますじゅる・・

クリーム部分

全体的に甘さは抑えめ、木の実の風味・
食感も十分堪能できます。


ややあっさりめかな、甘すぎるのは苦手
といった方でも大丈夫な感じ


木の実好きなら、お値段分の価値は
あると思いますよかお


美味しゅうございました好

ペリテイケーキ / 芦屋駅(阪神)芦屋駅(JR)打出駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8