オリーブ バージンオイル DHC(日)

Olive Virgin Oil DHC


DHC オリーブバージンオイル




DHC様より、オリーブ バージンオイルを

お試しさせて頂きました。



内容量は30ml



お値段は¥3,909(税込)となっています。



世界一のオリーブオイル生産国・スペインの

中でも聖地といわれる、アンダルシア州。




この地で有機栽培された最高級オリーブの

若い果実を砕いた際に僅かにしたたり落ちる

フロール・デ・アセイテ(オイルの精華)のみを集め、

香料・保存料・水・油も足さない天然成分100%の

オイル
となっています。



オリーブオイルはオレイン酸が豊富な他、ビタミンA

ビタミンEなどの成分も含まれています。




外観

ボトル出口 形状




キャップを外してみました、プッシュ式と

なっています。



1回の使用量はほんの1滴程、

軽くワンプッシュで大丈夫です。



これを手の平にとり、両手をこすり合わせ、

顔全体を包み込むようにうすく伸ばします。



テクスチャー

テクスチャー




透明でサラッとした感触のオイルです、

ベタベタした感じはありません。



伸びも良くすっと手に広がっていき、

馴染みも良い感じ。



ベタつき感も無く、オイル臭さも感じませんグッド!



スキンケアの最後に使用しましたが、

1滴の使用でもかなりしっとり感があります。



顔以外に手や脚など乾燥の気になる部分にも

もちろん使用できますよ。



スキンケアの最後の〆だけで無く、ブースター

としても活躍してくれます。

手頃なお値段なので、コスパも良さそうですねニコ



寒くなってきて、いつものケアだと少し物足りないあせる

といった方は最後の〆に魔法の1滴を追加してみてははてなマーク





DHCさんのページへ






     ベタつき・オイル臭さが無く扱いやすいです、

       顔・髪・手など様々な所で活躍してくれると思います。

評価

★★★★★☆☆ 5